見出し画像

現高校受験生のリアル:Part①

こんばんは。現在夜中です( ゚Д゚)
昼間は学校ですから仕方なし ^^) /
本日、計2日間にわたる中間考査が終了いたしましたーパチパチ
今回は自信ありですよ( *´艸`)

中間考査

というのも、今回気合の入れ方が違うんです!
人生で初めて勉強のやる気が出て、2日間本気で勉強しちゃいました。

…え?少ない?私にとっては上出来です(/ω\)
いつもは課題だけ終わらせて(一部解答書写)あとはノー勉です((
そんな私がノート(紙)に要点を纏めて勉強したんですよ(*´▽`*)
スバラシ

参考までに今までの結果を(>_<)

数学:平均80点
国語:平均85点
理科:平均80点
社会:平均80点
英語:平均95点
平均順位:(8/50)位←(人数自体少ないので参考にはなりません

上記は1年生からのものも含めているので、3年生のうちだけだと全然悲惨な結果になります(´・ω・)

今回はどうなるか楽しみです( *´艸`)

ちなみに、動機はPCです(
私、PC大好きで((
できることなら1日中触っていたくて(((
でも流石に親は許してくれず…(´・ω・)
翌日に学校がある日の夜11時以降は使えないんですよね。
十分だとは思ってますよ!
でも人間って欲深い生き物なので(*´з`)グヘヘ
どうにか懇願したんですよね

「3位以内取ったらええで( ゚Д゚)」

と言われました( ゚Д゚)
やる気スイッチオンまっしぐらですよね。
でもそれがテスト2日前だったんですよね(
でも2日もあれば十分です( *´艸`)

避難訓練

ついでに、今日避難訓練もありました!
定番(´・ω・)
もう飽きたよって思いましたけど、防災担当の教師から

「いざ災害が起こったときに無意識に行動できるように繰り返しています」

とのことで、納得しちゃいました。

消防署から消防隊員の方が来てくださりましたが、マイクからの声がこもりすぎててほんとに何て言っていたか分かりませんでした(>_<)
暑さもあり…うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。ですよ。

スローガン発表

その場で、10月18日に行われる文化発表会(作品の展示と合唱コンクール)のスローガンも発表されました!

益笑三楽(えきしょうさんごう)
~歌おう、笑おう、見つけよう~

難しい四字熟語なこってと思いましたが、サブタイトルが全貌を語っていまじたね( *´艸`)

益者三楽という四字熟語を一部入れ替えていますね(*´▽`*)
グッド👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?