見出し画像

自分軸を掴む 第二弾

一年ほど前に「自分軸を掴む」というブログを書きました。

今読むと、とっ散らかっている、、、!笑

一年経って、深まった「自分軸を掴む」について書きたいと思います!

わたし的に自分軸って「自分はどう生きたいか?」ってことだと思ってます。

だから、自分にしか分かりません。

そして、この「自分」っていうのは、親、周りの大人、世間の価値観、メディア、ある層から作られたものがほとんどです。

それを「自分」だと思い込んでいる人が多いんじゃないでしょうか。

わたしも、その一人でした。

だから、それを一つ一つ外していかないと「自分」って見えてきません。

この、外していく作業をすると、自分軸は掴めるっていうか、思い出します。

自分の中にすでにあるのです。

ってことが言いたかったんです。

当時、あんなにいっぱい書いたのに、これだけで収まった!笑

自分軸を思い出すのは、実は単純なことなんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?