見出し画像

マッサージからメイクは始まっている!

そうなんです!
メイクはマッサージが大事なんです。

夏メイクのYouTubeをアップしたんですが、その中でも触れている"メイク前のマッサージ"について書いてみたいと思います。

なぜ、メイクはマッサージが大事か

仕事柄よくメイクさんにメイクしていただきますが、マッサージをしないメイクさんってほぼいないかもしれない...

私の体感的な感想ですが、マッサージをしてもらうと、メイクが肌に自分に馴染みます。

そして、顔が上がり、顔色が良くなり、結果気分も上がる!

これは、自分でメイクしても同じです。

マッサージすることで、いい感じになった自分の顔を見ながらメイクした方が楽しいですよね♪

そして、メイクしたてって、ちょっと浮いてる感じがしませんか?
肌とメイクが分離してるみたいな。

でも、マッサージをするとこの分離感が馴染むスピードが早いと思う。
自分の素肌とか表情にメイクが自然に溶け込む感じがするんですよね!

そして、時間が経つと自然に肌ツヤが出ていい感じになるんです。

私はけっこうメイクしてから時間経った顔の方が好きだったりします。

手が持つパワー

マッサージは"手"が好きなんですよね〜。
なんで人にしてもらうマッサージってあんなに気持ちいいんでしょう〜。

私も普段からメイク前はもちろん、朝晩顔のマッサージは手でしています。

手はいろんな情報を教えてくれます。

今日はむくんでる気がする。
最近顔が小さくなったような。
肌がザラザラしてる。
肌の調子がいいな。

何でだろう〜?と探ることで、対策もすぐにできるし、いい結果が出てることは継続できる。

それに、おもしろいもんで、長い休みに家でゴロゴロしまくって、流れ作業でマッサージして、鏡もちゃんと見ず、人にも会わず生活してると顔ってけっこうだらしなくなる。
(どんな生活してんだ?笑)

でも、自分の顔を意識して"手"でマッサージするだけで、すぐいい顔になるんですよ。

お腹が痛い時に手を当てるとちょっとホッとするように、自分の顔を手で大切に包んであげる。
ハンドパワーを体感してみてください♪

おすすめマッサージアイテム

私が4年くらい愛用してるNuuK!(ヌーク)というローションがあるんです!

これを使うようになってから顔の印象がかなり良くなったんですよね。

詳しくは、こちらのnoteに書いたので、よかったら読んでみてください。

NuuK!のテクスチャーも好きで。
とろみがあるけど、着け心地はわりとサラッとしてるんです。

マッサージの滑りを良くするためにクリームを塗ると、けっこうベタベタになりませんか?
保湿し過ぎはメイクが崩れやすくなるから、NuuK!はメイク前のマッサージにもちょうどいいんです。

NuuK!は、スカルプローションもあるんですよ。

頭のマッサージは顔にモロ影響するので大事!
頭と顔は一枚の皮膚で繋がっているので、頭をマッサージすると顔が引き上がったり、肌が明るく白くなります。

NuuK!スカルプローションは、洗い流しても流さなくてもどっちでもオッケー。

私はスカルプローションをメイク前以外にもお風呂タイムに使います。

スカルプローションを頭に浸透させながら、湯船にゆっくり浸かって。
そして、そのままシャンプーして洗い流しちゃいます。すると超スッキリするんですよね!
おすすめですよ♪

NuuK!を使った顔と頭のマッサージ方法が見れるので、よかったらYouTube見てみてくださーい!

▷YouTube「マッサージからメイクは始まっている!」

▷NuuK!スカルプローション

▷NuuK!ローション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?