見出し画像

息子くん7才BirthDayー生まれてきてくれてありがとうー

みなさんこんにちは。
半澤円です。

今日は息子くんの誕生日。ちょうど7年前の今日、息子くんはこの世に誕生しました。
本当の予定日は4月でしたが、1日目の子が帝王切開で生まれていたため、予定帝王切開で3月に産まれることになりました。
3月と4月って学年違うじゃん!!って思いましたが、無事に産まれてきてくれるならいいやと気になることはありませんでした。

前日からの入院で準備を整え、朝イチで手術です。
背中からする麻酔が痛いのなんの。麻酔が入っていく感覚が分かるんです。
息子くんを産んだ時は、本当に命懸けでした。
なんと麻酔が効きすぎて、血圧が50を切ってしまうという・・・。部分麻酔なため、意識はあるので、苦しいんです。
助産師さんが血圧が戻ったら楽になりますからね〜と言ってくれるも、看護師さんが先生に血圧が戻りません!!と叫んでいるではないですか。
この時私は子どもを産む前に私がどうにかなってしまうのではと一瞬よぎりましたが、そんなの嫌なので、頑張って意識を保つようにしました。
すると血圧も安定し、いざ手術へ。
手術が始まるとほんとすぐに息子くんは誕生。
元気な産声をあげてくれました。私もほっと一安心。
産まれたばかりの息子くんは義理のお父さんそっくりで見た瞬間、お父さんと思いましたが笑

私も手術後の経過もよく、自分の部屋へすぐに戻れました。
帝王切開で出産すると10日間の入院のうち、前半の5日くらいは看護師さんが面倒を見てくれます。後半からやっと母子同室。
今回も母乳はなかなか出ずで苦戦。母乳が出ず、出産2日後には発熱と大変でしたが、息子くんのかわいい顔を見ると何もかも忘れられます。

そして息子くんが産まれてすぐにやらなければならなかったのが名前を決めること。
名前が確定していなかったんです。希望の希をつけることは決めていたのですが。うちの苗字は半澤のため、多くの人には直樹くんでしょと言われましたが、その名前にすことはありません。
私たち夫婦は各数などは気にしないので、漢字の意味で名前をつけるようにしています。
その結果、夫婦2人が納得のいく名前が出てきて決定。
娘ちゃんの名前も息子くんの名前も私は大好きです。
子どもたちも今、気に入っている様なのでよかったです。

そんな風に産まれてきた息子くんも今日で7才。
小学校に入学するまでは病弱で、入院したりと病院にお世話になりっぱなしでしたが、この1年は病院要らずになりました。

ゲーム大好き、お友達大好き、本大好きなどなど毎日楽しく過ごしています。
いつまでも優しい息子くんでいて欲しいな。
自分の人生、ちゃんと自分のやりたいことに向かって生きて欲しい。
私はどんな選択をしても応援します。

私のところに産まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?