見出し画像

滞在先はトランプタワー

※2021年コロナ禍での滞在の様子です


日本から予約していた送迎タクシーで向かったのは
今回の滞在先であるトランプタワーホテル。

https://www.trumphotels.com/waikiki

ご縁あってコンドミニアムのお部屋をお借りすることができ、今回の滞在が叶いました。

ずっと憧れていたホテルだったのでワクワクしながら向かいました。


空港からの直行タクシーで送ってもらったので30分くらいでスムーズに到着。

普段であれば11時頃はチェックアウトした人たちや海に向かう滞在者でホテルの入り口には人がたくさんいたり、パッケージツアーのワゴンがお客さんを待っていたりと騒がしい時間帯。

しかし今回は私以外にスタッフの方が数名いるのみの静かな玄関でした。
それでもスタッフの方のスマイルはハツラツと笑顔満点!とってもホッとしたし嬉しくなります。笑顔の効力ってすごいな。

車寄せのある広い玄関からエレベーターでロビーのある6階に上がります。

エレベーターの扉が開いた瞬間にサーッと抜ける気持ち良い風!
そうそう、ハワイはこの風が気持ちいいんだよなあ・・とうっとりしてしまいます。

チェックインをするためにフロントに行くもスタッフの方は誰もいません。あれ・・?大丈夫かな?まだ10時半だしオープン前かしら?なんてホテルにはありえないことを考えていると、
アジア系の女性が出てきてくれました。

そこからはスムーズにチェックイン。念のため日本の陰性証明書を見せて欲しいとのことを言われ原本を出したらサッと確認は終わり、すぐにカードキーをもらってお部屋へ。

ここまでの間で他のお客さんと会うことはありませんでした。本当に人が少ないことを実感させられます。

ロビーのある6階には気持ちのいいオープンエアでおしゃれなソファが並んでいます。

外には海とヤシ、フォート・デルッシー・ビーチ・パークが見えて、ハワイならではの鳥の鳴き声。
なんて気持ち良い空間なのだろう・・

(このフォート・デルッシー・ビーチ・パークが本当に良くて砂浜も芝生もある過ごしやすい公園です。滞在先の目の前に過ごしやすいビーチ・公園があるってとっても贅沢!)


今は中止しているようですがこの場所から毎週金曜夜のヒルトンの花火が綺麗に見えるそう。
次はここでお酒片手に花火を見たいな。


ロビーを抜けて少し奥に歩くとプールが。プールサイドでは数名の人がゆったり過ごしていました。

さてワクワクのお部屋へ!

コンドミニアムのお部屋で立派なキッチンに料理道具、お皿やコップなどすべて揃っていてとっても感動しました。

冷蔵庫もあってスーパーで買った果物やジュースなどをお部屋で楽しむこともできて、ハワイで暮らしている感覚を味わうことができます。

特に今は店内での飲食が難しいのでお部屋でのテイクアウトを楽しむにもこの装備はすっごく嬉しいもの!

洗面所の大理石調の空間もとっても可愛くて大好きでした。
シャワーもしっかり出て気持ちよかったなぁ。

ベットもとってもふかふかで、
毎朝、朝の海を見ながらフカフカと微睡む時間が最高に幸せだった・・



ベルボーイの皆さんも受付の方もいつも大きなスマイルを届けてくれて、
出入りする度の簡単な会話もとても気持ち良かったなぁ。

今回は特殊な状況の中で街に日本人もほぼ居ない中での滞在だったので、寝泊りする場所にどっしりとした安心感があることはとても心の支えになっていたなと感じます。

ありがとうトランプタワーホテル!
最高でした!

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?