見出し画像

【投資にまつわる赤裸々告白】海外銀行口座を持つの巻

貯金なしのちゃらんぽらんだったわたしが、体当たりで投資を始め資産形成している話をこちらで書きましたが、その続きです。

※この情報は5年前の体験談として書いています。

海外で銀行口座を開設して、外貨を預けています。
わたしは開設して本当に良かったと思っています。しかもアカウントを開けやすいいい時期だったこともあります。

今はどんどん開けにくくなっています。世界から見た日本がそう思われているから。その理由も上記のnoteに書きました。

今回は海外での口座開設、その理由と方法、ウラ話をまとめますのでご興味があればぜひご覧ください。


ここから先は

2,751字 / 2画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?