見出し画像

できることは、当たり前じゃない。自信を持って。





楽しい日曜日がやってきましたよぉぉぉ(゚∀゚)!!
日曜日=私のnote って覚えてくれているかたが増えたら嬉しいです^^


あ、そうそう、
MAPでは、ナレッジの共有として、その月の1番いい仕事を振り返ってレポートを提出しています。毎月、自分がなにを頑張ったかな?工夫したかな?と考えて言語化しているんです。

全員分読むのは、結構時間かかりますが、とても楽しいです!

そして、社長が影響を与えたと感じるレポートを書いた人は表彰されます!
2018年4月に入社したこんな私が、初めて選ばれました…(;_;)!!!
あ、1名じゃなくて4名です!結果を出しているかたと一緒に呼ばれてとても嬉しかったです!

ニホンゴ ニガデ ワタシ ガンバッタ 。

ちなみに、どんなことを書いたかというと、、、


テレアポが好きになれましたよーって、こと。(一言で言えば)
一部削除していますが、これ書きました↓↓↓

私は、考えることがあまり好きじゃないです。

なので、 何食べたい?どこ行きたい?なにしたい?どうしたい?の質問には基本的に「なんでもいい」と答えています。

ただ、このまま流れていくと、私の存在価値がなくなる、と思ったんです。
コロナが原因のものもあれば、今の業務はだれでもできるものだから。
MAPの、WORXの、元気な相葉の印象が薄くなる…、と思いました。
資本主義の業界だから、
自分がどれくらいできて、どれくらい頑張って、どれくらい成果を出したのか。
それは、自らアピールしていくしかない。
働いていく上で、残っていくためにも、跡を残さないといけない。
WORXの土台を作りたい、管理部メンバーの工数を減らしたい、これはずっと考えていましたが、 自分自身の成長のためにも、なにか行動をしていかなければと思いました。

先月、様々なかたとZOOMして、企業の方と話すトレーニングはできたので、 今月は、テレアポに挑戦しました。
これが、私にとって恥ずかしいこと。怖いこと。不安なこと。
RAとして活動してなかった私は、テレアポは恐怖な行動。
RAのみなさん、本当にすごいと思います。尊敬しています。

相手に「こんなやつから電話きたw」って思われたり、 「今は必要ないよ」「新規不要!」ってキレられたら嫌だなーとか、 心折れるんだろうな、テレアポやるって言ったのに取れなかったら恥ずかしいな、 と、いろいろ考えましたが、新しいことをやっていかないと存在価値なくなるって思ったら やるしかないなって思いテレアポのために携帯を手に取りました。

ただ、義務になると私は嫌になると思い、たまに行うことにしました。
1件かけて1件アポが取れた翌週に1日に3件かけて全滅、翌週に1件かけてアポ獲得。
なんだか、運良くサポート役として動けているのではないか、と思いました。
結局は、マッチングしないと意味がないのですが。。。

恥ずかしい、嫌だな、って思っていたことでも、 挑戦してみたり、改めてやってみると、意外といいものですね。

そして、楽しんで業務を行うことが大事。
管理部も、メンバーも、全社員が楽しくなる。 つらいことがあっても、相談しやすい雰囲気になる。アドバイスしやすくなる。 WORXに異動してから、新しいことに挑戦し続けている気がする。 それは、真面目に業務を行いつつ、楽しい雰囲気が流れているからかもしれないです。

当たり前のことは忘れずに、行動していきたいと思います。

という感じですね!!!
営業の方からしたら、当たり前すぎるんじゃい!って思われるかと思いますが、見逃してください…。

と、前置きが長くなってしまったのですが、これも今回伝えたいことの一部です。

私が伝えたいのは、自信を持つこと。

このレポートが書けたのは、自分自身に自信を持てたからだと思っています。今まで逃げていた自分がいたけども、乗り越えたことによって、テレアポもできる!という、小さいものだけどでてきた自信。
だから、この自信を持てたから、更に上を目指さないと意味がない。

そうやって、人は目標ができていく。
目標をたてる、っていうけれど、"たてる"じゃなくて"できていく"と、私は思っています。

ただ目標持っていたって、その理由がなきゃ意味ないし、頑張れないでしょ。ただ適当に頑張っても空回りしたり、なんでやってるんだろ?って悩んでしまう。
ハイテンション、うぇーい!ってやってますけど、こういう部分は冷めてますww


でも、自信持てないときってありますよね。

私なんかが…
私なんて…
あのひとの方ができる…
勝てるわけない…
できない…
どうせ…
無理だよ…
など、思うことありますよね。もちろん、私もあります。
うるさいやつだなって覚えて頂いているかと思いますが、マイナス思考でしょんぼりしている時期もあります。

すぐ目に見える結果ほしいですもん。見えないと、やだ!!!ってなりますもん。

ただ、弱音吐いててもなにも始まらないんです。
あーーーー(;_;)ってなっていても、世の中は動いていて、自分だけ置いていかれちゃうんです。
だったら、できることを見つける、増やすなどをして、できる自分を見つけたほうが楽しいと思いませんか?

すぐ増やすことができなくても、できている自分を見つけていくのは、すぐできますよ!

こうやって、私のnoteを読んでくれる優しさって誰にでもあるわけじゃないですし、長文を読めるのもスキル。誰かにリプ、DMしようっていうのも勇気いるし、なにか相談しよう、って動けるのもなかなかできることじゃない。
二度寝したとしてもちゃんと起きるのもすごい。
顔洗うこと、仕事すること、電車乗ること、話すこと、なんでもいい、できたことは、すごいこと。
相談に乗ること、乗ってもらうこと、どちらもすごい。

人と比較して、だめだな自分…って思うかもしれないけど、相手を認めることができてるってことですよね。
批判しかできない人もいますから、それはすごいことですよ。

自分の生活を見返してみてください。自分のすごさが分かるはずです!


自分ってこれができるじゃん!だったら、これもできるかもしれない!やってみよう!こうやって成長できるはずって私は思っています。

自信を持つことで、新しい自分を見つけることができる。そして、視野が広がって、周りのひとのためにもこれもやってみよう、って違う視点で頑張れるようになります。

管理部がもっと盛り上がるにはどうしたらいいかな、って考えたら、もっと新規開拓すること、エンジニアの方と繋がること、先を読んで準備をすること、、、色々でてきて、私ならできる!って思っていたからこそ出来たこの数ヶ月でした。

新しい自分をどんどん見つけていきましょう!!!

今回も、読んで頂きありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?