見出し画像

映画評論独り言 ALONE

 一緒に観たら妻から「何であなたはこんな疲れる映画が好きなの⁉️」と揶揄されました。ちなみにこの映画は好きではないのですが、この手の映画、いわゆるシュチエーションスリラーは大好きで半分以上の作品が面白くないのは分かっているのですが、どうしても観てしまいます。
 さて本作はというと、地雷を踏んでしまい身動きが取れなくなった主人公がどうするのかという映画です。このポスターの姿が終始流れる状況ですし、どうやって90分持たすんだろうと、かなりこの手の映画を観ている私でさえ思いました。今回はオススメするわけではないのでネタバレしますが、砂嵐と狼以外はほぼトピックがありません。ネタが中盤で尽きるので幻想と回想を交えながら、過去を悔い改めるという手法をとります。
 当然、面白くなくなり、ラストのオチは踏んだのは地雷ではなく、空き缶、更には助かった後に彼女に求婚する際にこの片膝立ちのポーズをとって、コメディなのかと思うエンディングです。
 それでもまたこの手の作品を見てしまうのでしょう。次回はどうして観てしまうのかと自己分析もしてみようかな😆評点 41
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?