見出し画像

|音楽に愛着が湧き始めた|

皆さん、こんばんは。

ビートメイカーの【MADLISK】です。

主にヒップホップのビートを製作しております。

最近では、【空音】の3rdAlbum「TresureBox」の【宝箱】という楽曲を制作しました。

揺れのあるビートと前向きな雰囲気を纏う曲作りが得意ですね。

気になる方は【spotify】にて。

さて、今宵も本日の一曲を掲載したいと思います。

曲を作る私から見た、好きな点も踏まえて。載せましょうかね。

少しばかし脱線しますが、アルバイトと音楽で生計を立て始めて早半年。少し希望が見えてきました。

皆さまのおかげですね。

私は某アパレルショップでアルバイトしながら音楽活動をしているいわば【兼業】。

もともと田舎の方で仕事をしていたのですが、好きな事を仕事にしたいと思ったのも束の間。

田舎から少し離れた市内で仕事をしたいと思い、すぐ【アパレル関連】の求人を探し、見つかった今の会社にお世話になっています。

念願のライフスタイルを手にしたのですが、、忘れてた。私は田舎の実家暮らし、市内までは通勤です。

いやではありません、むしろ好き。ただ、電車の中の時間が、、、

そう。乗り物酔いの激しい私は【音楽】を聞く以外の有意義な過ごし方が存在しないのです。(携帯の画面や本を見るのは酔う)

作曲や編曲をこなす。人前でいっちょまえにライブするクセ、音楽を聞く習慣が無かったのです。(ここだけの話)

という事で、話はだいぶそれましたが。電車の中で聞く、気になった曲。オススメを抜粋して一曲。


本日の一曲はコチラ。

画像1

Buzzin (with Unknown Mortal Orchestora) / Amine'

イントロからの歌い出しが妙に心地良い。

快晴の朝、移動に持って来いの曲。

私的好きポイント。

近年トレンドの【Acoustic Soul】で良く聞く、抜けたギターの鳴りの感じがたまりません。

と、だいぶまぁ直感的ですが、ビートメイカーとしての感想なので。(言い訳)

専門的な話はサンプリングの時にでもしようかな。


いやはや。自分の作品を世に出したかったという夢が強すぎた私は、音楽活動をしておきながら、

アウトプットの事しか頭になく、音楽そのものに愛着が無かったのです。

しかし。電車通勤やnote執筆の機会を気に、何気なく音楽を聴くことが増えました。|音楽に愛着が湧き始めた|という事です。(自分の作品にはまだ愛着は沸いていないですが)


そんなこんなですが、少しでも私に【興味が湧いた】フォローとスキをよろしくお願い致します。

↓に自作品も貼っておくので、聞いてね。

画像2

BLUE / MADLISK(各種ストリーミングサービスにて視聴可能)

ではでは、今日はこの辺で🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?