見出し画像

【グルメ】息抜きも仕事のうちです。


どうも、まっじです。

今回はグルメ編です!✨

僕は仕事でよく恵比寿へ行くのですが
その際ウェスティンホテル東京
ラウンジに立ち寄ります♪

高級感ある内装は
自分も上を目指そうという気にさせてくれるし
周りにいる方のレベルも高いから
非常に良い環境です😊

席の間隔も離れており
この時期でも落ち着いて利用できるのも
いいところですね👍

オススメは画像で貼った「ウェスティンプリン」✨

クラシカルな感じのするプリンで
食べ応えもありとても美味しいです😁

疲れた脳に甘いプリンは染みますよ〜😆

仕事をする環境ってとても大事で
昔のサービス業の職場は
事務所で座ってご飯は食べられますが
インカムも聞かなければならないし
人がいても新卒が電話を取るなんて当たり前でした。

つい3年前ですが
心安らぐ休憩なんてありませんでした。

もちろんパフォーマンスも落ちるし
上は上で固まってわちゃわちゃしてるから
下は居心地が悪いったらありゃしないです😅

僕はそこで休憩の大事さを知りました!

休憩をきちんととって休まることで
一日を通してパフォーマンスを維持できます。

逆に、休憩中も無理やり仕事をして
午後は使い物になりません、じゃ
本末転倒ですよね💦

もしそれを強要してくる職場なら
辞めてやりましょう。笑

我慢して続けるのもいいし
そんなこと当たり前だって言う人もいるでしょうが
生産性が落ちてることは事実ですよね?

無駄って言葉がピッタリですよね?笑

最高効率で仕事をする為にも
休憩はちゃんととりましょう👍

それが結果を出す為の近道ですよ😊

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?