見出し画像

いくつになっても はじめの一歩


はじめの一歩は
大人になったら
あまりないと思ってました。

なのに
大人になっても

はじめの一歩は
けっこうありますね。

そしてやっかいなことに

初めてのことに対して
強烈に考えるし
ない頭使いそうになるし
行動できるようにマインド整えたり…


大人って
たいへ〜ん!


先々週から
初インスタライブ を始めました!

これは
私が勝手に決めた
自分へのチャレンジでした。

自分の過去の経験と重なり
夢の途中の人たちを
クリエイティブで応援したい!

という想いがあります。

まずは制作ソフトがなくても
無料で使えるcanvaで
実際にどう作っていくか
PCを写して
作業をみてもらいます。

一応WEBデザイナーなので
役立つツールのご紹介も^^
こちらもけっこう喜んでもらえました。

私は普段、最初の作り上げてく段階なども
無意識でやっていることが多いのですが
それを言語化して、なんとかお伝えできたことに

とても勉強になったと言ってもらえ
楽しかったって言ってもらえたことが
すごく嬉しいです!

どこかずっと秘めてた想いがあって

機械のように作るばかりではなくて
私のスキルや経験が

届けたい人、求めてる人に届けたい

と思っていました。


なので主体的に動いてみて
すごく喜んでもらい
感想もいただけるなんて

今までの制作人生で
あまりないことでした。

どちらかというと
裏舞台なので
みせるものじゃないと
思っていたのもあります。

さらには、SNSを表面的なつながりだと
思っていました。

実際はそればかりでなくて
リアルな声もいただけることに
驚きと、本当に感謝しています。

子どもの
はじめの一歩は
成長にかかせないことが
山ほど、つまっていますが

大人になって
むしろ、えいっと始めた事は
自分だけでなくて
周りの人たちも
もしかしたら潤えることなのかもしれないと

いくつになっても はじめの一歩

そこにこそ、クリエイティブの本来が
詰まっているのかもしれません。

また回数を重ねて
気づけたことなども投稿していきます!

画像1


そして、素敵な活動を紹介させていただきます!

子どもたちの未来に向けて
素敵な活動をされている医療従事者の方で

絵本×医療ラボの代表を務められている
大脇 由樹(オオワキ ヨシキ)さんです!

医療に対して不安を抱える子どもたちの気持ちをサポートすべく
絵本ラボという活動をされています。

素敵な目標や想いは、共感につながり、いろんな人たちに応援されていくんだなって、本当に思わせてもらいました。

イラストも素敵で、お医者様でお忙しいはずなのに、すごいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?