見出し画像

みんな、わらしべ長者になれるといいね!


「わらしべ三本」

という絵本が好きで
子どもたちにも
何回も読み書かせしたりして

ストーリーが好きなんです。

画像1


3本のワラをもって旅にでた男の子が
最後には米俵をもらって帰ってきます。

3本のワラが始まりでも
出会いを通して
最後は、米俵になるという


自分のスキルだけで
仕事をしていたときは
きっとワラでした。


30代の経験や
もがきながらやってきたことを
自分には何もないと思っていたけれど
その得たスキルだったり
そこからの学びを
届けることで


感想をもらえたり
フィードバックをいただけたり
心が豊かになるのを
最近、すごく感じています。


出会いに感謝しながら


届けられること
わたしにも
みなさんにも
きっとたくさんあると思います。


どんな些細なことでも
届けていけることで
喜びが増えていきますように...!


ときどきインスタライブ で
クリエイティブスキルをお届けしたり

Illustaratorを使って
秋コーデ♡

画像3


スキルアップ音声の配信もしています

画像2


ぜひ、インスタへも遊びにきてください!
イラストが好きなので
イラストばかりですが^^

@reika_design



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?