見出し画像

【初投稿】ブログをはじめます

はじめまして

西唐津です

ついこの間、ペンネームを「榑田いつき」に決めました

長らく使用してきた KRT と、サインの図柄が決め手です


まだ何を書くか決めていません

よろしくおねがいします



なぜはじめるのか


至って単純


他者との交流のために、
「自分」を表現したいと思ったから
、です


表現の中でも

絵は、眼を

音楽は、耳を

動画は、眼と耳を

視覚・聴覚に依るものが大きい

その一方で

言葉は、多様に綴り、多様に受け取ることができる


表現の手段のひとつとして

取り入れない手はない


その思いで

こちらの筆についても、執ることにしました


逆に、

なぜ今まで、書いてこなかったのか


実際、はじめようと思ったことは、これまでに何度もありました

ただ

いざ、はじめてみると、、


何を書いたらいいのか全く分からない、、、


嗚呼

自分には、

表で書けるだけの「自分」が、

何も無いのかもしれない、、



子供の頃から

言葉の遣り取りが、苦痛で堪らなかった


何をするにも、言葉が必要

それなのに

行間が読めない

理解ができない

言葉が出てこない

返事ができない


結果、

何もできない

その繰り返し


読書は嫌い

読書感想文はもっと嫌い

書もまともに読めないし

読めても、感想がない

感想ひとつ述べるために

必要な情報量が膨大になってしまう


受験でも

国語とか

英語とか

「読解」がどうしてもできなかった

もう何年も向き合っているのに……


極めつけは

会話が、できない


複数人の会話には、まずついていけない

3人以上いたら、私以外の2人以上で話が進んでしまう


2人の会話でも

話を理解できず

言葉の節々の意味をいちいち訊ねてしまうため

随所で会話が逸れてしまい

結果、

面倒になり

相手にされなくなることが多々ある


そういう訳で

ブログもなかなか

始められず

始めても、続けられずにいました



では、

なぜ「今」なのか


そのようにして


言葉を交わすことができないまま

は過言ですが


心を打ち明けられないまま

魂の会話ができないまま

常に「何か」に追われる学校生活を過ごしていました


色々な想いを抱え込んだまま

目の前のタスクに向き合い続ける日々

要領が悪く

想像力が働かず


投げ出すことも

動けなくなることも

振り返ってみれば

その繰り返しだった


人脈に恵まれなかった

というより

人脈をつくるだけの努力をする余裕がなかった

余裕のないまま

精神が蝕まれていく



やがて身体が動かなくなり

限界を迎えました

精神科にも伺いましたが

鬱状態です


もう、迷っている場合ではない

魂を、解放せねばならない


少し動けるようになった「今」

回復に向けて

リハビリと思って

筆を、執ります



そのうち、動画としても更新します


こちらについても、まだ何も決まっていません

顔出しの有無、またはアバターを用いるのか

コンテンツはどうするのか


ちょっと考えておきます

試しに何かやってみるかもしれない



面白いことはあまり書けないかもしれませんが

文章としての、ブログとしての、面白さ、巧妙さ、というよりも

私なりの、魂の表現を

楽しんでみてください



以上です

何卒よろしくお願い申し上げます


――今からそっち行くからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?