見出し画像

はじめまして!

去年、小麦をぬいてグルテンフリー生活をしてみよう!と思い立ち、でも、楽しみににしているコーヒータイムに、コーヒーと一緒に食べるおやつがなくなってしまうのはつらいなぁ。。。と思ったのがきっかけで、そうだ!じゃあ米粉でおやつを自分で作っちゃおう!と思い立ちました。

本業は身体が資本の仕事をしているので、日々食べるものに関してある程度気はつかっています。
なるべくなら身体によいものを選択していきたいけど、でもいくら身体にいいよ!と言われても、あまりおいしくないものを我慢しながら食べるのは自分の中では違くて。。。
楽しくおいしく、身体が喜ぶものを食べたい!と感じています。

なので、せっかく手作りするなら、

食べれば食べるほど健康と美容に良いケーキを作りたい!

と思いました。
しょっちゅう作るから、なるべく(というかすごく)簡単で、食べても罪悪感のないもの。そして、よくある健康系のあまりおいしくないお菓子でなくて、ちゃんと味がおいしいもの!をモットーに、色々試しながら作っています。

もともと一つのものにハマったらとことんハマるタイプで、おうち時間が長くなった今、米粉のパウンドケーキと米粉のシフォンケーキがどうやったら美味しくできるか???
この2種類を主に、味や食材を変えて試行錯誤しています。

友達や周りの人にもたくさん渡していたら、「レシピを教えてほしい!」、「また食べたい!」と、言ってもらえてめちゃくちゃうれしいので、日々のおやつ作りの記録をnoteに記載していくことにしました😊

#シフォンケーキ #米粉スイーツ #米粉おやつ
#グルテンフリー #パウンドケーキ #健康美容
#インナービューティー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?