マガジンのカバー画像

マーダーミステリー「からくり山荘誘拐事件」

40
マーダーミステリーを作ってみました。 本来捜査パートにいれるカードなどにもそれぞれ1ページを使っているため、記事数は多くなっていますが、それほど長くはありません。 よろしければぜ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

①ゲームの説明、キャラクター選択

二名用マーダーミステリー(GM不要)です。 マーダーミステリー初製作&試作のため不備等あるかと…

yoshiko
3年前

②導入パート

※選択したキャラクターになったつもりで以下の導入パートを読んでみてください。黙読でももち…

yoshiko
3年前

③キャラクターシート(三谷源 ミツヤゲン)

あなたのプレイするキャラクターは「三谷源」で間違いないですか?ここから先を読み進めた場合…

yoshiko
3年前
2

③キャラクターシート(河南湖月 カナンコツキ)

あなたのプレイするキャラクターは、「河南湖月」で間違いないですか?ここから先を読み進めた…

yoshiko
3年前

④二人の思い出を辿る(捜査❶)

キャラクターシートをそれぞれが読み終わりましたら、二人で一緒に進めてください。 ※ここか…

yoshiko
3年前
3

④-⑴【初めての出会い】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑴【初めての出会い】を選んだプレイヤーのみ…

yoshiko
3年前
1

④-⑵【初めての謎解き】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で【​初めての謎解き】を選んだ​プレイヤーのみが閲覧できます。思い出の内容は、議論❶で口頭で相手に伝えることができます。​ 4人で初めて解いた謎は、最後の問題でゲンがタヌキのイラストに気付いたことで解き明かされた。

④-⑶【初めての合宿】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑴【​初めての出会い】を選んだ​プレイヤー…

yoshiko
3年前

④-⑷【初めての手料理】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑷【​初めての手料理】を選んだ​プレイヤー…

yoshiko
3年前

④-⑸【初めての謎作り】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑸【​初めての謎作り】を選んだ​プレイヤー…

yoshiko
3年前
1

④-⑹【初めての経験】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑹【​初めての経験】を選んだ​プレイヤーの…

yoshiko
3年前
1

④-⑺【初めてのデート】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑺【​初めてのデート】を選んだ​プレイヤー…

yoshiko
3年前
1

④-⑻【初めての×××】

このテキストは、④二人の思い出を辿る(捜査❶)で⑻【​初めての×××】を選んだ​プレイヤー…

yoshiko
3年前

⑤議論❶(PM10:00~PM11:59)

※今からゲンとコツキで、どの宝箱を開けるべきか話し合っていただきます。議論時間は10分間です。 ・この時間で開けると決める宝箱は、ゲン1つ、コツキ1つの計2つのみです。 ・宝箱は以下の12箇所にあります。 ⑴❮キッチンの鶏ガラスープの箱の中❯ ⑵❮冷蔵庫の中の卵置き場❯ ⑶❮タコ焼き器のケースの中❯ ⑷❮洋間の鳩時計の下❯ ⑸❮洋間のピアノの中❯ ⑹❮狸の置物の中❯ ⑺❮風呂の棚の上❯ ⑻❮玄関のポストの中❯ ⑼❮書斎の本棚の中❯ ⑽❮子ども部屋の机の上❯ ⑾❮牛のぬいぐ