なぜ、noteをはじめたか?

カメラを買って、身近な景色を撮影すると今までで見えてなかった景色、感じてなかった季節を、より身近に感じる様になった。例えば、芽吹いてきたつくしに春を感じたり、星空の移り行く星座に季節を感じたり。写真を通して、写真以外の事にも興味が深まって行った。


写真をInstagramへアップする様になると、素敵なフォロワーさんとの繋がりが出来て一緒に撮影する機会が増えた。

この写真は、フォロワーさんに娘と遊ぶ私を撮影してもらったもの。

こっちは、フォロワーさんと集まってBBQ をやったときの息子を撮ってもらったもの。

オヤジ会なる同世代のフォロワーさんオヤジの集まりも不定期だかやっている。
こういったフォロワーさんとのオフ会や、フォロワーさんの写真を見ることで、写真への意欲やモチベーションが高いまま活動を続けられてきたと思う。

更には、Instagramのhub ibaraki geographic のメンバーにさせてもらい、笠間図書館でメンバー展を経験させてもらい、写真をプリントする難しさや奥の深さをしり、また人に見てもらえる楽しさや嬉しさを味わうことができた。

ibaraki geographic リンク↓
https://instagram.com/ibaraki_geographic?igshid=1rrnytrci1ni3

こういった経験から、自分が撮った写真を見てもらいたい、自分の撮った写真で何かに貢献できないかと考えるようになった。
でも、なにをどう進めて良いかわからない。なんせ、高校卒業してすぐに就職、その後はその会社一社で働いてきた企業人なので、趣味以上仕事未満で楽しむのは出来ても、更に先へとなると二の足を踏む自分がいた。

なりたい未来像もまだまだモヤモヤしているけど、頭のなかで考えるより、書いたり人に見てもらったりしながら、未来像を固めて行けたらなと。

その過程をnoteに記して行こうと始めてみました‼️  

Instagramのリンクはこちら↓
https://www.instagram.com/e_macyaaki/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?