見出し画像

BTCFX取引、バイナリー、オッサンの戯言

noteで色々発信していくなんて考えておらず、多くの猛者や諸先輩方のnoteを読ませて頂いて勉強させてもらえれば、という思いで登録をした

ブログとTwitterではチャート分析を主に、自分の主観を綴る程度。後は、アメリカの投資家や教育者のYouTubeチャンネルや記事を見たり読んだりしながら、理解を深めている。

noteのマガジンの機能が優秀で、自分が勉強したい先輩方の素晴らしい記事をまとめておこうという気持ちで集め登録しているのだが、そのマガジンをフォローしてくださる方々がこのところ沢山いらっしゃるようで。

少し自分の事を話そうと思う

自分のベースはバイナリーオプションをライントレードで、1日3トレードほどやりつつ、バイナリーに特化したチャートリーディングや分析法を教材化してお伝えしてるのだけど(このサポート業務が結構楽しかったりする)

BTCに興味を持って現物を持ちつつ(下がりすぎやんけ)FXもやってみようということで試行錯誤しながら戦っている。

FXは10数年前に為替相場でかなり痛い目に遭ったこともあり、トラウマがありあまり上手じゃない。というか、下手だ(笑)

なので、AKAGAMIさんや、響さん、UKIさんなどのツイートを読ませて頂きつつ、勉強もかねてAKAGAMIさんのロジックをこの度購入。既に稼働していて、昨晩から利益を上げている。

つくづく世の中って凄い人達が山ほどいらっしゃることに驚いているし、感激感謝するばかり。

今後も有益だなぁと判断出来る情報はマガジンに登録していく予定です。

ベーシックなライントレードは自信をもって出せるけど、FXとなると値幅を取ってなんぼの世界で、バイナリーの場合は1ティックでも狙った方向へ動けば勝ちというシンプルなもの故、FXとは攻め方や捉え方が異なる。

FXでも通用する手法やロジックが数値化出来ればbot作成にも活かせるとは思うが、その技術がまだ身についていない。

そんなわけで、今回のAKAGAMIさんのコードをしっかり勉強することで、大きなヒントを得られるような気がしている。

まずはドテン君が長期的にどんな仕事をしてくれるのか、楽しみにしている。

尊敬してやまない海外トレーダーが数人いて、その方々の金言を和訳出来れば皆さんのためにもなるのかなぁ、なんて考えています。

Twitterで以前からお伝えしているTime Indicatorのお話は広げるべきだなと。なかなか時間が作れなくてサボってますが、ブログやnoteに少しずつ書いて行かれたらと思います

需要があれば、ですけどね(笑)TDはだーれも使ってないからねぇ〜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
CrypTokyoです。Cryptocurrencyにドハマリ BTCFX/BitMEX オーソドックスなライントレード、TDとエリオット波動勉強中 https://twitter.com/BB23_Crypto http://kasotsuka.net/

こちらでもピックアップされています

BTCFX関連の記事まとめ
BTCFX関連の記事まとめ
  • 14本

note上にあるBTCFX関連、特にbot系の記事をマガジンにまとめています。諸先輩方の素晴らしいアイデアと知恵をお借りします!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。