見出し画像

【MONTHLY CINEMA TALK TOKYO】『ボヘミアン・ラプソディ』

シネマクティフ東京支部によるMCTT、
11月のお題映画はです。

日時は 11月17日(土)16時半から。(※キャパ拡大のため時間変更となりました! 2018/11/9 update)
事前予約制です。
参加希望の方は mactiftokyo@gmail.com
へ参加希望のメール、
またはこの東京支部Twitterアカウント @mactiftokyo にDMを。

2017年11月から、
本家神戸のMCTに続くかたちで
勝手にはじめさせてもらったMCTTも
一年続けることができました。

参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございます。

一周年記念開催となるこの11月、
お題映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、
僕ら東京支部で決めさせていただきました!
一周年記念開催らしく、
盛り上がれる作品になるのではないかと
期待をしていますよ。

東京支部とてははじめての土曜開催。
開催時間も早くして、
トーク後には放課後(a.k.a 二次会)も開催予定。
(※放課後はMCTT参加者のみ参加可能となります。また放課後の参加申し込み〆切は11/11(日)となります)
MCTT参加希望いただいた方には、
放課後のご案内も後からさせていただきます。

今までMCTTに参加してくれた皆さんも、
今回はじめて参加してみよう!という方も、
是非お気楽にご連絡、ご参加いただけると嬉しいです。

【MCT(マンスリー・シネマ・トーク)とは?】

毎月ひとつのお題映画を決め、
その映画の感想をみんなで話すイベントです。
作品を支持する人、支持しない人、
あの人の演技が良かった、音楽が良かった、などなど、
自分では気づかなかった視点が見えたり、
疑問に思った点を他の人に聞けたり。
参加者全員がお題作品を観て集まるので、
ネタバレに気にすることなく話すことができますよ。

MCTは現在、神戸、東京、名古屋で開催中。
11月は高松での開催もあります。
トークの内容は録音し、
その音源は参加者のみに後日シェアされます。
面白いのは各地のトークが相互共有されるということ。
自分が参加した回の音源を振り返るのも
他の会場ではどのような感想が出たのかを知るのもとても楽しいです。

興味ある方は是非ご参加ください。
よろしくお願いします。

text by ronpe

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
「映画は映画館で」をモットーに神戸を拠点に活動しているユニット cinemactif(シネマクティフ)、を大好きな東京在住のcinemactifファンが集まり東京支部を勝手に結成。月1でイベント MCTT(MONTHLY CINEMA TALK TOKYO)はお休み中。

こちらでもピックアップされています

MONTHLY CINEMA TALK TOKYO
MONTHLY CINEMA TALK TOKYO
  • 22本

毎月ひとつのお題映画を決め、その映画の感想をみんなで話すイベントです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。