見出し画像

竹内まりや 好きなメロディ〜ライン 3選

おはこんばんちわ。
どうも、私です。

今回は竹内まりやさんです。

画像1

お綺麗でございますな!

な、、、毎回コメントパターンが一緒だな。

まりやさんの曲は大人になってみて、わかる感じかなぁ。

さて、まずは

カムフラージュ

『ソーウィブ、ファウンド ザ ウェイ〜アット ラ〜スト♫』
さんざん聞いて、最後のフレーズが好きかなぁwww

まあ、達郎さんの『ふぅーーうぅー』のコーラスも全編いいんですが。
なんと言っても"眠れる森"の主題歌ということで、ミポリンとキムタクでしたか。
サスペンスなノリが好きなドラマだったけど、この歌がバッチリ。
なんか月9だと思ってたら木曜日だったのね、、、。

続いては

純愛ラプソディ

『あーなーた、とーの でーあいのひを さかーいにしーて すーべてが かがやーき はーじめーて おもいはつのる ばーかーりー』
この盛り上がってくとこかなぁ。
当時聴いてたシチュエーションが浮かぶなー。

最後は

『みーおーぼーえーの あーあるー れーいんこーおーとー』
最初からサビですよね、最後までサビの歌。ずーっとインパクトある歌詞。
仕事帰りによく聞いた。残業後の深夜、車中パターンが多かったかなぁ。
なんとなく帰宅に聴いてたのは"駅"ってワードがどことなく帰巣本能に響いていたからなのでしょうか、、、。

まりやさんの歌もやっぱり3選じゃあ足りないっす。

ちなみにようつべにはご本人映像があまりなく、ライブのまとめみたいのはあったので、こちら


名曲だらけだねえ。達郎さんの全面サポートもあって、、、

画像2

た、達郎さん‼️‼️‼️
パンチあるなあ、、、。

以上です。
ペコリーノロマーノ🙇‍♂️

#竹内まりや #山下達郎 #名曲 #メロディ #駅 #カムフラージュ #純愛  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?