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Weekly Topicセミナーレポート

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社会トレンドを踏まえた消費者変化をマクロミルのサービスや自主調査を通じてご紹介する人気の無料セミナー「30mins Weekly Topic」のセミナーレポートです。セミナーでご… もっと読む
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激変する観光・旅行業界の需要回復傾向を探る!トラベルアプリ利用状況から多角的に分…

2022年3月のまん延防止等重点措置解除以降、経済活動が本格化して、「県民割」などの旅行需要…

【セミナーレポート】コロナ感染を防ぐ!「除菌商品」市場を購買履歴データから読み解…

2022年9月現在、新型コロナウイルス感染症は未だ感染拡大が収まらず、予断を許さない状況が続…

「人は何度でもチャレンジできる」というマインドが、ブランド利益につながる理由とは…

消費者の価値観によって消費が大きく変化することは周知の事実だと思います。では、その消費者…

「中性脂肪」「コレステロール」を訴求する商品が伸長、トクホ市場を購買履歴データで…

突然ですが、皆さんは普段どれだけ健康に気を使っているでしょうか? また、そういった皆さん…

BMI高は「美容」に消極的!健康診断×購買履歴データでわかる消費者実態

新型コロナウイルスの流行によって、おうち時間が増え運動不足になったり、人との会話が減った…

コロナ禍の消費者像を捉えるには?消費者の価値観変化をキャッチする「コロナセグメン…

新型コロナウイルスの感染拡大は、計画購買や巣篭もり消費、オンライン飲み会がスタンダードに…

もう財布はいらない?スマホ決済率2年で2倍。キャッシュレス決済利用動向

経済産業省はキャッシュレス決済比率を2025年までに4割程度、将来的には世界最高水準の80%を目指しています(※)。キャッシュレス決済が浸透する中、マクロミルのMHS(個人支出調査サービス)を使って2019年11月から2021年11月までの2年間において、その利用状況を性年代別・業態別・支払金額の規模の視点から比較調査をしました。調査結果から読み取れる傾向や課題点をデータアナリストである笠原聖大が解説します。 ※経済産業省「キャッシュレスの現状及び意義2020年1月」より引用

ワクチン接種状況比較!購買履歴データで消費者行動と意識を探る

新型コロナウイルス変異株・オミクロン株により感染拡大が再び始まり、2022年1月からまん延防…

シニア世代の最新動向とは?購買履歴データからひも解く/ Weekly Topicセミナーレポー…

「人生100年時代」という言葉を聞いたことがありますか?平均寿命が延び、定年退職(年金受領…

プラントベースって?購買履歴データで人気急上昇中の植物肉市場動向を探る!/Weekly…

近年拡大を続け、コロナ以前より注目を集めていた植物肉市場。 “プラントベース”という言葉…

Z世代を購買履歴データで読み解く!その傾向や特徴とは?/Weekly Topicセミナーレポ…

突然ですが、ご自身が「何世代」かご存知ですか? 団塊の世代やバブル世代、ミレニアル世代な…