見出し画像

地テシ:264 ドナ禁カフェ大阪に行くよ

さあ、「神州無頼街」が無事に終わってホッとしている私ですよ。ドナ禁カフェ「禁断の昭和ポップス」のネタ仕込みでてんやわんやの私ですよ。そろそろdopeAdope「フェイクキラーズ」の準備も始めなくてはならない私ですよ。ザラメを溶かして雲状にしたお菓子は綿菓子ですよ。

そんなdopeAdope「フェイクキラーズ」のビジュアルやあらすじも公開されておりますので、気になる方はご参照下さいませ。


さて、「神州無頼街」の上演は終わりましたが、今度は「薔薇とサムライ2」のビジュアルとあらすじが発表されましたね。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧下さいませ。こちらも何やら濃くて凄い作品になりそうですよ。12年振りの続編ですから、12年分の様々な思いも凝縮しておりますので、どうぞお楽しみに!

さらに、6/24から全国公開される「狐晴明九尾狩」のゲキ×シネに先立ちまして、大阪と横浜で衣裳展が開催されるそうです。

大阪のE-MAビル1Fが6/1~13で、横浜のT・ジョイ横浜9Fラウンジが6/17~7/7です。
実際に舞台で使用された、つまりあの人やあの人が着用した衣裳の実物が展示されますよ。貴重な機会ですので、ぜひ!


まあね、ゲーム界にも様々な新着情報がありまして、PlayStation陣営では様々な特典のある会員制度であるPlayStation Plusが新しくなってサブスクに進化していたり、SEGA陣営では大量の過去作が遊べる「メガドライブ ミニ2」の発売が発表されたり、猫なりきりゲームでもあるアンナプルナさんの新作「Stray」の発売日が7/19に決定したり、実に刺激的な一週間ではありました。

もちろん、これらについても色々と解説したい気持ちは山々マウンテンマウンテンなのですが、中々に忙しい日々なのです。最近ずっとプレイしているPS5の「Ghostwire: Tokyo」も佳境に入ってきましたし、何よりもドナ禁カフェのネタ繰りが大変なのよ。

「昭和ポップス」がテーマでして、いや、昭和ポップスなら言いたいことがありすぎて、しかもそれは博士も同じですから、二人して何度も打ち合わせのメール交換を行いました。
いつものようなお題ならばそれぞれ勝手にネタを繰っても大丈夫なのですよ。どうせアプローチは全然違いますから。
ただね、今回はネタが被る心配があるんです。世代も近いしさ。同じアーティストを取り上げてしまったらちょっと困るし。

とか思っていたら、意外と被らなかったんですよ。聞いてきた音楽は近くても、こだわりのあるアーティストは違ったりして被らなかったのです。それだけ「昭和ポップス」の幅が広くて数が多いのが判りますね。
つまり、それだけ母数が多くて被らないってコトは、話すべきこだわりの数も膨大ってコトでして、お互いに頭を抱えました。抱えちゃいました。これじゃ時間内に収まらないぞ、と。

そんなワケで、お互いにネタを繰り直したりするハメになっちゃったんですよね。私も何度も試行錯誤して、ネタを作り直したりして、そんでもって忙しかったというワケです。
公演も終わってノンビリできるかと思ったらこの始末ですよ。正直言いまして、まだネタが完成していませんよ。もう明日ですよ。いや、日が変わってもう今日ですよ。


さあ、明日は朝から日帰りの大阪出張です。試験前日の気分です。学生時代の悪夢再びです。明日までにネタが固まりますように応援して下さいませ。