見出し画像

やっぱり、推しについて考えてみる。

多分6回目。(ちゃんと調べろ!)
ワタシの大人気コンテンツ、“推しシリーズ”。(いや、そんなことない)

さあ、今回はなに推しますかね?

(見切り発車どころの騒ぎじゃない)

やっぱりアレしかないのか・・・?
アレってなんや?

えっ?アレですよ、アレ!!


100文字引っ張ってもまだ思いつかないんやけど・・・

ガントレット装着して指パッチンくらいの破壊力があるのは、ある。佐野先輩関連。

結局みんなコレ読みたいんじゃないの?

でも、それは今じゃない。(いつだよ?

あッ!!!

キーワード出ましたやん。ガントレット装着して指パッチンって。

つまりやな、好きなMCU, マーヴェル作品、まあ、キャラクターでもええわ。
そんなところで、

どぉーですかっ、お客さーん!!
(アントニオ猪木 R.I.P.)

誰がいちばん好きか、決めたらええんや!
(前田日明兄さん 世代闘争Ver.)

満場一致、決定ですね。

そんなわけで今回の推しは〜、
(ドラムロール♪)

好きなMCUキャラクターです!!!

いやぁ、はい。導入部、400文字引っ張りましたww


では参りましょう。

まずはなんといっても、親愛なる隣人、スパイダーマン。もうこれ一択にしてもええくらい。

スパイダーマンいうても、マーヴェルユニバースの中にはもうたくさんいるわけです。

そんな中でも今回はMCUキャラクターに限定してますから、トビー・スパイディ、アンドリュー・スパイディ、そしてトムホ・スパイディの三つ巴になるんやけど、やっぱりいちばん好きなのはトムホ・スパイディですね。

トビー、アンドリューはソニーユニバースやろがい、って?

はぁ?2人とも『ノー・ウェイ・ホーム(NWH)』出とるやんか!!

バカタレが!!!

取り乱してスマン。ホーム3部作ではまだまだ子供でヤンチャというか可愛げもあったトムホ・スパイディも、すっかりNWHでヒーローとして成長していったから、今後噂される第4作以降が楽しみですね。


続いては、“アメリカのケツ”でお馴染みの?キャプテン・ロジャース。キャプテン・アメリカいうた方が分かりやすいか。

いや、キャプテン・アメリカいうてもサム・ウィルソンもいますし、そこは分かりやすくするために初代キャップのスティーヴ・ロジャース。

はじめはあんまり好きやなかったんですよ。スーツというかあのヘルメット、カッコ悪いしww

でも『インフィニティ・ウォー』でのあの地下鉄構内での登場シーン、めちゃめちゃカッコよくて、劇場で3回観て毎回泣きそうんなって。以来もうあかんわww

からの『エンドゲーム』、

アベンジャーーーズ、アッセンボー!!!

欧米の劇場では歓声上がる場面。とにかくスティーヴ、カッコええわ。


そしてスティーヴときたらアベンジャーズもう1人のリーダー格、トニー・スターク、アイアンマン。生真面目なスティーヴに対して対極の、いわゆるチャラいww

だけどね、『エンドゲーム』で最後、

ならば私はアイアンマンだっ!!

で、全部持ってったもんね、あのオヤジww

スティーヴはおじいちゃんになって、トニーももはやこの世にいない。MCUの世界に現在残っているのはスパイダーマンだけということで、結果スパイダーマンが一推しになると。

全世界の人びとがスパイダーマンの正体がピーター・パーカーであることの記憶をなくしても、オレは覚えているぜ、ちゃんと。



カヴァーPhoto: Maco ©︎ Marvel  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?