見出し画像

母へのバースデープレゼント

先日は母のバースデーでした。
選んだのは

画像1

能作。

富山の錫の鋳物メーカーです。

画像2

ちょっとわかりにくい・・・。

画像3

(画像は公式通販ページからお借りしました)

箱を開けるとこちらが入っているのですが、

これ、錫で鋳物なのに



画像4

(こちらも公式通販ページから)

なんと、曲がるんです。

使い方もその人のセンスが問われる・・・。

母は器用で、こまめにいろいろ手をかけるタイプ。

横着ものの私とは違う。

母の誕生日プレゼントと思ったときに、まずこちらが頭に浮かびました。

妹と一緒に買いに行くことになっていたのですが、私が候補をいくつか見繕い、事前にLINEで相談。

実際にお店で見て、やっぱりこれだねと。

母も喜んでくれたし、妹も「さすがよく知っている!」と。

母も以前テレビで紹介されたことがあるようで、この商品のことは知っていました。

気になってはいたようです。

よかった。

そして、これを買ったのは玉川高島屋なんですが、対応してくださった販売員の方に「包装紙はどちらにしますか」と聞かれたとき

私は迷わず、「母だし、もちろん高島屋さんの定番のバラの包装紙でお願いします」と。

これも正解でした。

姪っ子から渡してもらったのですが、バラの包みを見ただけで、さらにテンションあがってました。

さすがのブランド力。バラの包装紙は強い!

もちろん、この能作さんも大正時代から100年以上続く老舗のお店。

ブランド×ブランドはやはり贈り物には最強だなと改めて思いました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?