こもクラブメルマガvol.28

こもクラブ会員の皆様、こんにちは

塾長です


今回は、前回の続きという形になりますが、


前回は血管と血流がとても重要だということを申し上げて、


イキイキ長生き、100歳までピンピン生きましょうということをお伝えしました。


血液に関連して、血流と血管を丈夫にすると、もちろん健康になりますが、


もうひとつ重要な


”血液の汚れ”という部分についてお話ししていきたいと思います。


まず、血液が汚れると、いろいろな弊害がございまして、


動脈硬化、閉塞、梗塞、そういったものが起こります。


これが脳や心臓に、例えば梗塞なんて起これば、


心臓の場合、心筋梗塞により一発で死を迎えてしまうこともあるのです。


そういったことを考えると、本当に血液が綺麗であるということが


とても大事だということがわかると思うのですが、


もうひとつ、血が汚れるといろいろなところに梗塞、閉塞が起こる中で、


脳と心臓に起こらなくても、


別の部分で影響を与えることがございます。


私の場合、よく眼底出血を起こしたりするのですが、


元々、私は糖尿病網膜症の末期で、血流が悪いと作り出される※新生血管という

※新生血管・・・血行不良により、既存の血管から新たに作り出される血管。


血管が大量にできました。


新生血管はとても破裂しやすいため、


血液が汚れるとそこが破裂して、


眼底出血を起こしてしまうということが多々あるのです


やはり、いくら血流や血管をよくしても、


血液が汚れてしまえば、どうしても血管も悪くなっていき、


結果、硬化や梗塞、破裂などを起こしてしまうということがございます。


やはり、同時に気をつけたいのは、


”血液を汚さない”ということだと思うのです。


逆に血液を汚す要因としては、


砂糖とアルコール、そしてストレスと言われていますが、


血の汚れを浄化するのに、私が今までいろいろ試した中で


一番良かったものというのは、


『マコモレジェンドプラスだった』というところに行き着くのです


ですから、マコモレジェンドプラスの飲む量が減ってきて


逆にアルコールの量が増えると、


やはり血が汚れて、眼底出血を起こしてしまうことが未だに起こるわけで、


その状況で、いくら綺麗に浄化をするものを飲んでも、


その上から汚してしまえば、イタチごっこになってしまうわけです


そうしないためにも、


汚さず綺麗にする浄化のものを摂るというということは


ずっと綺麗でいられるわけなので、


そういったことで、砂糖やアルコールはなるべく控えていただきたいと思います。


それらを完全にやめろということではございませんが、


摂取量を控えて、それ以上にマコモを多く飲む。


逆を言えば、マコモを少ししか飲んでいないのに、


過信して、沢山アルコールを飲んだり、甘いものを沢山摂っていくと


その許容範囲を超えてしまうので、


そういったことで、不具合が起こるということを承知していただければと思います。



ということで、やはり節制というのは大切になってくるというふうに改めて感じました。


今回は以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?