【実例】採算の取れなかった事業の活かし方

この記事のテーマは「仕事」であり「完全実例」を届ける。共に応用しよう。

自分は現在、電験マガジンを読んで下さる方が試験前ということで、役立つ板書(ノートの手書き)を出し続けることが最優先である。如何に分かりやすくして、如何に携帯画面でパッと見たときに気付きを与えられるかに注力している。

よって、今回を最後に、仕事に関する話は控えるのが良いと考えた。試験終了後に一気に届けようと思う。

応用して、実社会に活かしてもらえればと思う。

サラリーマンだとしても、仕事場で転用すればいい。自分は最早どこの部署に配属されようが、高確率で成果を出せる気がしている。(今朝、友人に話したが、実現確率は低いものの、ビズリーチを通して面白いことを仕掛けている)

本題「採算の取れない事業」

自分は現在、地域で事業をする人と関係を築くようにしている。直接的な売上の為ということもあるが、その方たちから学ぶことの方が価値がある。

今回は共有するのは「ある採算の取れない事業を回復した話」になるが、具体的な話は有料範囲の閉じた空間で共有する。

エグいという言葉をいつの間にか使うようになったが、今回はエグい話も入れる。

電験マガジンだと、友人である馬込さん、teruteruさんなどにはこのあたりも話をするが、かなり厳しい内容でもある為、覚悟して読んで欲しい。

どこを目指すにもよるが、自分は全人類は無理だが、電験マガジンの皆が「良いポジション」で生きていって欲しいと切に願っているから書く。

嫌いにならないで欲しい。

注意事項

機密情報を含みます。事前の書面による承諾を得ることなく、機密情報を、第三者に開示または漏洩しないで下さい。具体的には「サービス名」「職業」を含んだ情報を機密情報とします。場合に応じて、法的措置を採らせて頂きます。

厳しいことを書かせてもらったが、このルールだけは守って、お互いの成功にひっそりと役立てていこう。

では、今回得た学びを共有する。本から得た知識も混ぜ込んでいるので、長くなると思うが、相当の学びになると思う。

続きをみるには

残り 3,571字
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の…

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!