マガジンのカバー画像

電験マガジン(電験攻略研究所)

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の削られる前の勉強資料が読める。note株… もっと読む
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講… もっと詳しく
¥1,500 / 月
運営しているクリエイター

#勉強相談

電験マガジンの指導要綱

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

電験3種と電験2種の同時合格を成し遂げる為の「時間」をまず考える。

kankanさん、メールを下さり、ありがとうございます。 頂いた質問を本気で論理的に考えていき…

電験3種の過去問を10年分解いたけど全然ダメだった人の原因分析

今日の記事は非常にツラい。 自分が直接関わった人ではないので、この致命傷を負う傷のケアを…

超天才と超秀才と再会し電験2種を確実に合格する為にすべき事と使うテキストと問題集…

❑更新履歴❑ 2020年9月24日 連絡事項の追加 「テキストを購入された方は連絡を下さい」 昨…

質問する際の方法について

下記の方法にて、質問(記事テーマ)を頂ければと思います。 分からない問題・過去問、式展開…

過去問を扱う上でどの年代を大切にするかを決める

これまで自分に関わって下さった方はもう既にご存じかもしれない。 自分は毎年、大事にすべき…

電験2種電力科目二次試験に電験3種の知識でどこまで対応できるのか

■履歴 2020年9月19日 50%校正済 2020年9月20日 水力発電問題を共有 2020年10月4日 完成 ❑本記事の狙い❑ ①電験3種の知識で何点まで取れるのかを把握する ②不足する知識と経験を知る ③不足を補う為にすべきことを経験者の体験より知る ④具体的な勉強方法を学ぶ ⑤1月単位で数学力を磨く必要性 電験2種一次試験との違いは下記の記事で解説をした。 電験3種に合格した時点で「電験一次試験もほぼほぼ合格できる」と断言できる。さらに二次試験についても合格点と

有料
1,000

電験2種と電験3種の「電力科目」にはどんな違いがあるのか。どう勉強すれば良いのか…

電験攻略研究所をスタートして、すぐに頂いた質問について考察していく。 内容はタイトルの通…

1,000