見出し画像

⁑お知らせ⁑「私、元タカラジェンヌです。」 早霧せいなさんのお話が配信されました。

Webマガジン「考える人」新連載、第一回目は早霧せいなさん・前篇です!!

 元タカラジェンヌ見習いの早花が、人生の先輩にお話を聴きました。
 早霧せいなさんは、元雪組トップスターさん。
 現在は俳優さんとしてご活躍されています。
 
 早霧さんとの出会いは、宝塚音楽学校に入学した時でした。
 それからずっと、宝塚の上級生としても、一人の人としても尊敬する方です。
 長年、同じ組にいたとはいえ、取材の日は緊張しました。
 「べらぼうに綺麗な方がやって来る。」という重圧は私たちを追い詰め、同席する編集者さんは取材前日「パックをします。」と宣言していました。
 なんだかわからないけれど、少しでも身綺麗にしてお会いしなくては!と思わせる早霧さん。
 数々の著名人とお仕事をした編集者さんでさえ、早霧さんに会うとなるとパックをせずにはいられない。
 そのスターオーラ、恐るべし。

 情熱をもって、舞台に誠実に向き合い続けた宝塚時代のこと。
 輝かしい記録や肩書きは、早霧さんにとってどんな意味を持つのか。
 トップスターという夢の頂点を極めた方が、今、歩んでいる道のり。

 早霧さんにお聞きしてみたかったことをありったけぶつけたら、その100倍くらいありったけのお答えをくださいました。
 卒業1年生の私に貴重なお話を聴かせてくださったこと、心から感謝しています。
 早霧さんのお話を、ぜひお読みください!!


https://kangaeruhito.jp/article/59676
明日は、後篇が公開となります。
そちらも、ぜひお読みくださいませ。
 

 
 昨夜は初めての「ハリネズミラジオ」が放送されました。
 かっこつけて、ヘッセの詩「青い蝶」を読んでしまいました。
 春の夜に読みたい、やわらかい言葉で綴られた詩です。
 ほのかに煌く幸せが、ちらちら瞬いて消えていく。そんな情景。
 日本では出会う機会の少ない青い蝶々がふわりと、一編の詩の中へ連れて行ってくれます。
 かっこつけるだけではなく、もっと難解なヘッセの味わいもくみとれるひとになりたい!
 本気でそう思った、ラジオの時間でした。

 桜の色に浮かれ気味ですが、ほんのりと肌寒い春の日です。
 少しあたたかくして、元気な1日をお過ごしください。






読んでくださり、本当に有難うございました。 あなたとの、この出会いを大切に思います。 これからも宜しくお願いします!