見出し画像

バンバンさんの最近の人気について思うこと🤹‍♂️

Twitterなのに長文かぇ
改め、長文なのでnoteにしました。
続くか分かりませんが初回なので…
自称バンファミ推進委員の私が書かないと誰が書くねん📝という内容を書きたいと思います😎

バスツアーに行って、バンバンさんの人気を目の当たりにしました。
あれほど、売れてほしい!と願ったくせに遠くなったと淋しさを感じるのがファンの心理。
その気持ちは隠しませんよ!だって淋しいんだから〜📣

まず改めておさらいですが…
バンファミって名前
なんとなく自然発生的に広まった感じになってますが…バンバンさんご本人が名付けて呼び出しましたからね。
我々も、最初バンファミとくくられた時には「え?」と思いましたが、ご本人がゴキゲンに呼ぶのだから、それを『なにふぁむ』的に広めてあげようと今では、敢えて使ってあげています😎(上からw)
先輩のてつじさんは「バンバンガールズ」と仰っているようなので、それよりマシかな?と。(小声で💦)


さて、淋しいの続きです。
今日は、私の愚痴を書き散らかそうかと😅

私がファンになったのは、まさにコロナが始まった時でした。
日本全国行動が制限されていたあの時です。YouTubeで先輩方の生配信にゲスト出演されているのを見て・・・
元々、一輪車に乗ったり、リンゴ食べてる芸人さんの存在は知っていましたが、素の状態で喋っているのを見るのは初めて💡
『何?この小動物的にカワイイ人は!』
と衝撃でした⚡️

その後、色々あって、自分1人でほぼ毎晩YouTube配信してくれるようになりました。
それが今もアーカイブに残っている「ばんじどり」当時、劇場出番も営業もなくなって、時間があったから・・・
(注)ばんじどりは現在非公開に変更されています

喋りが苦手だったはずが、ほぼ毎晩、1時間~2時間ニコニコ笑顔で話し続け
コメントを書くと、全て名前を呼んで読んでくれ
全ての質問に答えてくれる。
たまに変なコメントが来ても、誰も傷つけない完璧に優しい回答を即座にしてくれる様子を見て
なんて頭の良い人なんだーーー!と私は益々沼るのでした・・・そしてこの日々のお陰で、ファン同士もコメントで文字馴染みになり、初対面した時は、皆会えたことに物凄く喜び合うのでした😊

劇場が再開されてからは…

生配信での可愛さだけでなく、パフォーマンスの凄さと面白さ、稽古を続けるストイックな姿、そして時々毒吐くところ…2年半見続けても、結局どれが本当のバンバンさんなのか分からない、人間味の厚さ、引き出しの多さに、沼はどんどん広く深くなりつつあります😊

そんな夢のような日々から2年半経ちました。
バンバンさんの出番もどんどん増え(めちゃくちゃ嬉しいことです)
今は、生配信といえば突然前触れなく始まるインスタライブになりました。
名前は呼んでくれないし、コメントも流れていくし知らない方のコメントがほとんど・・・なにより、そのインスタライブを見逃すことの多さよ😭

生配信の代わりに、舞台で輝くバンバンさんを多く見られるので、それは最高に嬉しいのですが…

夢の日々を過ごしたことのある私のようなファンは
そりゃあ淋しいのですよ😓

特に、バンバンさんは新しいファンの方のコメントを読む傾向にあるので(勝手にそう思っています)大人気ない私は、拗ねてコメントしなくなるか、どーせ読まれないからと、ファン同士でふざけてリプ送り合ったりして、テンション保ってるんですわ💦

ちなみに…あの方、驚異の動体視力なのでほとんどのコメント実は読めてはるようです😎
2回書いてスルーされたら、話題にしたくないのだと諦めましょう❗️


ただ…古参と言っても、私もまだ2年半😓
まだまだ構ってほしいのだけど…
古参が固まっていると新しいファンの方が入りにくくなってもいけないし、
あまり出しゃばるのもいけないかな?と悩みつつ…

前職10年以上、IT広告業界に居たので、ネット内は動かしてなんぼ、いかに新しい情報が上がりやすいかが大事💡と分かっているので、毎日何かしら書こうと勝手に努力してしまうのです😅


って、ちゃうねーーーん❣️
ここまで持ち上げてアレやけどーーー
そこまで売れてないねーーーん😅
もっと売れるはずの人やねーーーん😤
なんばウロウロしてたら、高確率で会えてしまうねーーん🤣

200席の単独完売してくれないと、NGK単独が遠いじゃないか😓
バンバンさんの夢は、全国どこででもライブが出来ること。おじいさんになってもボール一個持ってきて、ネタして笑いを取れること。なのよ
その前に目下の目標は、NGK単独✨

アタオカなファンなので、その目標や夢の実現を見届けたいと思ってしまう
その為に微力ながら、通い続けるし、草の根活動も続けます🙋‍♀️

ちょいちょい言うてますが…改めて決意表明✨
あたくしは
『何があってもバンバンさんの味方でいて、バンバンさんの未来を信じています』


長いのにオチなくてごめんね
とにかく、仏の様な、いや妖精の様なバンバンさんを見習って拗ねるのやめて、博愛のバンファミを目指そうと思います😊
キャラじゃないか?😅

以上、ホンマに長くてごめんなさい🙇‍♂️
ここまで読んでくれた方がいたとしたら…👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?