見出し画像

2022.8の有楽町ババババーン!

長文なのでnoteにしました、第3弾✨
先日の単独ライブの感想をダラダラと・・・

コロナが増えているお盆の時期8/14に
有楽町ババババーンが無事開催されました👏
今日はその感想を書くだけの記事です😅
先に言うときますが、長いのにおもんないです。
それこそ超ヒマな人以外は、回れ右されることをオススメします🙋‍♀️


ご本人、言ってましたね。
30分の単独ライブを2回やって、そこで得た物をいくつか1時間の単独ライブで見せられたら・・・と。

前回、3月の有楽町単独は、あまりにも『いつもやらないことをしよう!』
と思いすぎ、ペースが乱れて最初のネタ部分がボロボロだったと仰っていました。
正直、熱狂的なファンである私ですら、あの時はちょっと…と思ってしまいました😓

で、今回ですよ!!!
いやーーーー最高でしたね💛

最初、突然出てきてバンバンさんのゆるーいトークで卵袋という
実はめっちゃスゴイんじゃないの?!というマジックをさらりと面白トークでやるだけやって帰ってしまう。
楽しくって、見ているこちらも緊張ほぐれましたわ。

で、次ですよね。
フライヤーのイメージそのまま、インスタライブから始まるオープニングV、最後タキシードでジャグリングして、はにかむ表情めっちゃ好き💛
そして、ジャグリングネタ部分の15分ですよ!
クラブやらシガーボックスやら、お馴染みの道具でもスピードアップしてたり、変則的な動きが増えていたり、長いこと見せてもらえてめっちゃ見ごたえあったし、カッコ良かったし、マジックはすごいし、時々トークも面白いし~最高だった。(ほめ過ぎか?!)

ちょっとここまで書いて、長くなりすぎる危険性が生じてきたのでザクっと端折ります💦

ウチの小学生の甥っ子たちは、今回単独2回目なんだけど、毎回パントマイムが面白いって言うのよね~あれもいつも楽しませてくれるね💛

そして、ゲストの5GAPさんですよ!
めっちゃくちゃ面白かったですね~あたくし、最近劇場で2回見たのですが2回とも全く違うネタで、更にバンバンさんの単独も違うネタで、合計3回全部面白かったーーー!

ビックリしたのが、バンバンさんが5GAPさんに出演をお願いしたこと!これまでは仲良い同期とか、仲良い先輩しか声かけなかったのに、なんということ?!
人見知り、ちょっとずつ克服してきてるんじゃないのー?(私、何様?💦)

あと、あのコーナーですよ。
ハイテンション?!無理やろ💦しかも5GAPさんと?!うそやろ?
誰もが予想できた、案の定な結果でしたが・・・その残念でカワイイ感じもまたヨシ
そして最後に・・・コーナーを進行するMC力も、腕上げはったな~
過去、森ノ宮で見た、さや香とラニーとのコラボライブの時とか、福岡で見た、もりやすバンバンコラボの時とか、NGK配信のバンバンコーナーの時に比べたら、めっちゃくちゃ安心して見れたわー(だから、何様?)
ハッキリ言ってMCは場数だと思うので、このままどんどん色々やってくれたらいいなー、バンバンさんのようなワンテンポ抜けてるMCも、どっかで需要ある気がするな―(知らんけど)

というわけで、端的に言うと…

今回の有楽町ババババーンは、めっちゃ楽しかった

ということです。(端的過ぎる💦語彙力💦)

だから・・・今思えば💡
3月の失敗⁉️は、更にステップアップするための、必要なハードルであり、必要な時間だったのではないでしょうか?(何回も言うけど、お前誰やねん💦)
だって、あれがあったからこそ
「もっと詰めて稽古しよう!」とか
「30分ネタだけぶっ続けでやるライブしよう!」とか考えたわけでしょ?
ちょうどタイミングよく、NGKよる公演のMCも抜擢されて、NGKから毎回違うネタのアクロバットMCです!なんてプレッシャーしかない告知されて、短いネタを試す場が沢山あったからこそ、厳選し・磨きをかけて単独にもってこれたんだもんねー
まぁ、ここからもどんどん進化するでしょうし、ご本人は毎日上手くいかない、もっとうまくなりたいと思いながら🍺飲んでるんでしょうけど…


私は相変わらず、バンバンさんの未来なんて楽しみしかないわー😍


ということで好きなことを書き連ねてきましたが・・・
とにかく、明日の大須単独も楽しみです💛

オチのない長い文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?