見出し画像

先週のベスト3記事をご紹介!

ども!

今日で連続更新45日くらい?だと思います。
フォロワーさんも200名以上まで増えて本当にありがとうございます。

先週1週間に読まれた記事ベスト3をご紹介!

画像1

まず第3位!

今まで、カップヌードルは選択肢にすら入らなかったのですが、
食物繊維が20gも入ってるとなると健康補助食品になりますね

この記事を書いたあと、近くのコンビニやスーパーでカップヌードルPROを探しているのですが、どこに行っても見つかりません。

結構人気になって品薄にいるのですかね。
出会える日を夢見て探し回ります!

そして第2位!

この記事は更新が夜中になってしまい、タイトルもフツーに書いてしまったんですが、みなさんやはり小腹が空いたときの関心があったのか、結構読まれてました。

この記事でオススメしたのが蕎麦なんですが、私はほとんど毎日食べてますねー。冷凍のやつだと約3分で解凍できますし、トッピングにわかめや鰹節を入れると食べ応えもアップします。

小腹が空いたシリーズは他にもサツマイモなどアイデアがありますので、ぜひ近いうちに記事にしたいと思います。

最後に第1位は!

この記事は、自分がなぜnoteを更新し続けているのかを素直に書いた文章です。

糖尿病・高血圧と不健康だった生活を反省し、治るか分からない不安と戦いながら1年間過ごしてきた経験が、ひとりでも多くの方のお役になるのならと毎日書いています。

50年間ずっとデブだったからこそ
痩せたいけど食べたいという複雑な心境。
ダイエットしなきゃと思いながら「まあ今日ぐらいは」と運動をサボってきた気持ち
よく分かります(笑)

でも、「まじで死ぬかも」って思ったら人間変われるもんです。

私がそうでしたから
あなたも変われます

まずは5分から動いてみましょう
スクワットの回数を数えましょう。
明日は1回多くやってみましょう

その小さな積み重ねが、必ずあなたを健康にさせてくれます。

私の辛かった経験が、誰かの未来につながるように
これからも情報発信を続けていきます。

以上、先週に読まれた記事についてご紹介しました!

明日は、「いい記事なのに報われなかった記事」にフォーカスしてみたいと思います!

たくさんの方に読んでいただいて、
みんなで健康になりたいので
ぜひ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いいたします。

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理
#挑戦
#脂肪
#除脂肪
#自重トレ
#お酢
#ダンベル
#ワークアウト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?