見出し画像

趣味はM-1

今年のM-1

私は趣味は何ですかと聞かれたら少し困ってしまう人ですが、仕事が大好きかというとそうでもなく月曜日の朝は仕事に行くのが嫌すぎるし、寝る間も惜しむこともなくちゃんとご飯も睡眠もしっかり取る方です。日曜大工もしないしスポーツも決まってするものはなく美術館巡りもライブで盛り上がるのもしません。群れるよりひとりでふらふらすることが好きです。

じゃあ何が好きかなぁと考えてみると、やっぱりM-1な気がします。お笑い。THE Wもキングオブコントも見るけど、この時期になるといつ放送か気になって見逃さないように気をつけています。そんなに日頃からお笑いに思い入れがあるわけでもないですが、M-1だけは特別です。

見始めたのはフットボールアワーとかチュートリアルが優勝した頃で、ほんと異常にはまっていた気がします。チリンチリンとか今でも覚えているし。好きな人といつまでも語っていられる感じでした。これまでで一番好きなチャンピオンは誰だろう。やっぱサンドウィッチマンの優勝が一番ですかねえ。次、チュートリアル、ミルクボーイ。見てないけど中川家も大好きです。本当はトータルテンボスとかも勝って欲しかったけど。

毎年新しいお笑いが見られるとても役得な番組ですが、今年はどうなんでしょう。オズワルドもいない、大物はほぼ落ちてしまった決勝メンバー。本当はゆにばーすやミキ、かもめんたるあたりも見たかったのですが。

決勝に上がった9組の中だと、ヨネダ2000が訳わからなくて好きです。最近のM-1ぽい感じで審査員と合えばもしかしていけるかも。ロングコートダディあたりが普通に勝ち上がる気もしますが、まだ真空ジェシカにハマっていないのであまり期待薄です。伏兵が今年も出てくるのかな。男性ブランコもありかなあ。あとはさや香がどうなってくるか。復活を見せてほしいところです。

でも日曜日には決まっているんですよね。錦鯉みたいなオールドスターが誕生することもあるわけで、本当楽しみです。

全く医学と関係なくてすみません。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?