見出し画像

【まちづくり作戦会議】まちを数字で読む【2021.8.28(土) / 主催イベント】

まちスポ仙台・広報部です。

今回は2021年8/28 (土)に開催した「郊外をもっと!強くする まちづくり作戦会議〜まちを数字で読む〜」のレポートをお届けいたします。

そもそも「まちづくり作戦会議」って?

「まちづくり作戦会議(通称・まち作)」は、2019年からまちスポ仙台主催で定期開催しているイベントです。毎回設定しているテーマに関連した取り組みをされている専門家の方をゲスト講師としてお招きし、講演&後半は講師の方を囲んで参加者同士で意見交換をする...という普通の講演会・トークショーの中でも珍しい構成のトークイベントです。

学んでモチベーションも上がる!イベントです

◎スタッフの研修も兼ねているイベントなので「まちづくりの知識や事例を知りたい!」など、積極的に学びたい&他の人の考えやアイディアを聞いてみたい方におすすめ。今後も定期開催していきますよ。

◎本記事では、学んだ内容のグラフィックレコーディングや、「泉区・長命ヶ丘」に関する統計データのチラ見せもあり!今回参加できなかった方へ学びのシェアにもなればと思います。

今回のテーマは「まちを数字で読む」

まちづくり作戦会議_ページ_01

まちづくり作戦会議.pptx のコピー_ページ_02

ゲスト...NPO法人 都市デザインワークス 田川さん

まちづくり作戦会議_ページ_03

NPO法人都市デザインワークス HP

飛び出た話題や当日の様子

まちづくり作戦会議_ページ_04

まちづくり作戦会議_ページ_05

まちづくり作戦会議_ページ_06

まちづくり作戦会議_ページ_07

まちづくり作戦会議_ページ_08

こういった話題に興味がある方は...

まちづくり作戦会議_ページ_09

おまけ:まちスポ仙台スタッフによる「グラレコ」

iOS の画像 (6)

iOS の画像 (7)

iOS の画像 (8)


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?