見出し画像

【お知らせ①】 鎌倉の会社の合同説明会 開催します!

初めまして!まちの人事部 鎌倉です。

まちの人事は、神奈川県鎌倉市を中心とした
働くひとの幸せから会社の成長までみんなで考えてゆくチームです。


そんな私たちは、
2019年11月9日(土)に第2回 鎌倉の会社の合同説明会を開催します!

「そろそろ鎌倉で働きたい」
「いつかは鎌倉で働きたい」
「鎌倉っていい仕事あるのかな?」
「鎌倉で働くと、どんなライフスタイルになるのかな?」

鎌倉の近くに住んでいる・鎌倉に興味がある・鎌倉に行ってみたことがある・実は行ったことはないけれど行ってみたいと思っていた。など
「鎌倉」に興味がある方であれば、どなたでも参加可能な鎌倉の会社の合同説明会です。


(写真)去年の会場は、光明寺という鎌倉にあるお寺でした。鎌倉のお近く、遠方からなどたくさんの方にご参加いただきました。

画像1


▶︎去年、第1回開催の様子はこちら
鎌倉に本拠を置くIT企業、面白法人カヤックなど地元企業が連携して立ち上げた「まちの人事部」がそれだ。端緒となる「鎌倉の会社 合同説明会」が11月4日、800年近い歴史を誇る古刹、光明寺で開催された。あいにくの雨天にもかかわらず、多くの就労希望者、地元の採用企業が参加した。



第2回 鎌倉の会社の合同説明会
<日時>
2019年11月9日(土) 
13:00〜17:00
<会場>
建長寺
(神奈川県鎌倉市山ノ内8)
※最寄駅はJR北鎌倉駅

<プログラム>
12時30分 開場・受付開始
13時    開会 
17時    閉会

***

▶︎第1部
対談:柳澤大輔氏(面白法人カヤック代表取締役)×成瀬拓也氏(株式会社ウィルフォワード代表取締役)
▶︎第2部
・鎌倉の会社のプレゼンテーション(各社社長または人事担当者より)
・参加者と鎌倉の会社のトークタイム
(会社ごとにグループを作って、説明と質疑応答)
▶︎第3部
・鎌倉で働きたい人を応援するブレスト
(参加企業の経営者、人事、まちの人事部メンバーが、あなたのためにアイディアを提供します)

<参加企業一覧>
・面白法人カヤック
・村式
・VIE STYLE
・メーカーズシャツ鎌倉
・鎌倉ハム富岡商会


▶︎イベント参加のお申し込みはこちらから


私たち、まちの人事部は、
鎌倉に拠点を持つ企業と企業が手を取り合い、
仲良く働くための制度や会社の成長につながる施策を生みだし
地域の幸福を高めていく、鎌倉発日本初の試みです。
人と企業の良い関係がつくれるように、
様々なアクションを起こしていきます。



これから合同説明会の開催まで、noteでお知らせしていきますのでぜひご覧になってくださいね!

#鎌倉
#合同説明会
#転職
#移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?