見出し画像

まちのコイン「ホーム」画面をリニューアル!

まちのコイン バージョン1.8.6を公開しました。
ユーザーのみなさんには「お知らせ」通知でお届けしていますが
ホーム画面をリニューアルしたほか、特にSDGs関連の機能拡充やその他細かな変更により見やすくなりましたのであらためてご案内します。

「ホーム」画面のリニューアル

画像1

左が旧ホーム画面、右が新ホーム画面です。
比較するとわかりますが、ホーム画面上で自分の活動が把握しやすくなりました。
また、近くのスポットもアイコンで出るので気軽にスポットを訪ねることができます。

SDGsレポートの機能拡充

画像2

SDGsにつながる自分の目標達成総数、17項目のうちの達成割合、ユーザーの中でのSDGsランキングなどより詳細な指標を追加、さらにパワーアップ。モチベーションが上がりそうです!

「体験」や「活動履歴」に表示されるコイン数の表記

チケット

「あげる」に「-(マイナス)」、「もらう」に「+(プラス)」をつけて、ユーザーから見てのコインの増減をより把握しやすいようにしました。

ご利用回数に制限のある「体験」の限定数表記を修正

チケット2

例えば、お一人様一回限りのものは「1人1件まで」と明記しました。

よりわかりやすくまちのコインアプリをご利用いただくため、App Store(iOS)またはGoogle Play(Android)にてアプリの更新を行っていただきますようお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?