見出し画像

POP UP 体育

6月5日のまちなかスクエアガーデン 大垣公園エリアでは「ポップアップ体育」と題してスポーツとアクティビティーのイベントを行います!

特に聞いたことあるけどやった事のない珍しいスポーツを集めました。これから始めてみる人にはもってこいのイベントです。是非ご参加ください。


画像2

①ボルダリング エリア

皆さんボルダリングというスポーツを知っていますか? ホールドと呼ばれる突起を持ち、3m〜4mほどの壁を体一つで登るスポーツです。 東京オリンピックでは正式種目に採用され日本は銀メダル、銅メダルも獲得している要注目の競技です! 

画像1


 今回は大垣市最大級のボルダリングジム Scelta(シェルタ) さん全面協力のもと野外専用の移動ウォールを制作いただきました!

登れたルートに応じて景品がもらえます。どんなルートかは当日お楽しみに!

是非一度ご体験ください。

料金:15分 100円

必要なもの:特にありません シューズレンタル無料 

対象年齢:3歳〜12歳まで

予約:不要

大垣にお店があります!登り足りない人は是非ジムへ行って見てください!

インスタグラム @climbinggym_scelta

 

 

②モルック エリア

話題のアウトドアスポーツがもう一つ!フィンランドの伝統的なゲームを元に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドスポーツです。
本場ヨーロッパでは世界大会も開催されています。

聞いたことはあるけれど、やったことのない方は一度是非!

画像3

当日教えてくれるのは

「あそびで人をつなぐ場所」を作る活動をされているPEG(ペグ)さん!

画像4

必要なものは特にありません!グループでも個人でも参加OK!当日のスタッフの方にお声がけください!


③ヨガエリア

芝生の上で本格的なヨガ体験ができます! 教えてくれるのは普段一ヶ月に一度大垣公園でヨガ教室を開いている 心きれい✳︎ヨガさん  心も体もリフレッシュできる素敵な体験を是非!

画像5

ヨガ体験スケジュール:①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時

料金:20分 300円

必要なもの:特にありません  ヨガマットレンタル無料

対象:年齢性別問わず

予約:時間とマットには限りがございます ご予約されて参加されることをお勧めします。 事前予約優先! 予約はインスタグラムのDMから!

みんなで体操(無料):空き時間に肩・腰・股関節・足関節等をほぐす体操の紹介があります!

他にも大垣公園・垂井朝倉運動公園・各務原市民公園でパークヨガを開催!
もっとヨガを楽しみたい方は是非そちらへ行ってみてください!

予約はインスタグラムのDMで直接お問合せください。
@kokorokirei_naomi

④青空卓球 エリア

 説明不要! みんな大好き青空卓球!  卓球台とラケットのセットを設置してあります。 無料ですので楽しく遊んでください。

(みんなに使ってもらいたいので長時間の占有はご遠慮ください)

画像6


これからも大垣公園を楽しく遊ぶイベントを企画します!こんなことやりたい!と企画できる方!是非一緒に盛り上げましょう! 

ご連絡はこちらまで! machinaka.sg@gmail.com

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?