見出し画像

#REALITY イベントで3位をいただきました

おつリカ!
顔出しナシのLive配信アプリ『REALITY』でVLiverをしております、街村リカです。

先週行われたREALITY内イベント『Vtuberスタイル掲載イベント』にて3位をいただき、インタビュー付きで雑誌掲載されることが決まりました!

最終日の様子

本当に本当にありがとうだし、初めての1週間イベント…みんなもお疲れ様でした!
まさに快挙と言っても過言ではないのではないでしょうか(ちょっと大げさ?)

今回はその感想を書いていこうと思います。

▼そもそもREALITYってなーに?

顔出しナシのLive配信アプリです。
無料ではじめられるよ!
https://reality.app/

▼『Vtuberスタイル掲載イベント』ってどんなイベント?

こちらにまとめました!

▼どんな企画をしたの?

それもこちらにまとめました!

▼やってみてどうだった?

まず前回のボーカルマイクイベントで最初で最後といいながら今回イベント参加を決めたのは、Vtuberスタイルにどうしてもインタビュー付きで掲載されたいという気持ちが強かったからです。

全国に散らばる街村民ならびに仲良しさんたちに、わたしが今できる最大限のがんばる背中を見せたかった。本が好きだから一生の宝物が欲しかった。ビギナーさんの仲良しさんたちに、先輩としてかっこいいところを見せたかった。

まあ宮崎駿も何度もやめるやめる詐欺してるし?わたしも駿スタイルでいっちょイベント走りましょ!と強い気持ちを持っていました。

前回と異なり今回はほぼ丸々1週間働きながらのイベントとなりました。それがほんとにキツかった笑。とくにイベントの中日はむりくり時間を作った割に…という出来で、もっともっともっと企画を練らないといけないと思わされました。この辺りはイベントに出た知見として培われたので良かった点でもあります。

前回のイベントと比較して、前回のボーカルマイクイベントは毎日楽しくてあっという間だったけれど、今回はなんだか長くて短い別の意味であっという間なイベントでした。

▼街村民とリスナーのみんなへ

まずは本当に本当にお疲れ様でした。
3位という順位ならびに自己最大ptである5,331,650ptという記録はみんなの応援で築き上げた財産だと思っています。

リスナーのみんな、特に街村民にはとんでもなく背伸びさせてしまいました。でも「リカのためにコイン貯めといたよ!」「できる限り枠に遊びに来るよ!」と言ってくれた言葉、どれだけ嬉しかったか。1週間のイベントはやっぱりすごく大変だったけど、みんなと一緒だったから乗り越えられたし、みんながいてくれたからここまでやってくることができました。大好きだし、ありがとう。ほんとに大好きだぞ。みんなが思ってる以上にお姉さんはみんなのことが好き。これはマジ。

毎日配信が一度途絶えて、再開したとき、REALITYのシステムが変更になったり、ランク制が変更になったりで、思った以上に人が集まらなくなりましたね。そんななかでも街村民は毎日毎日コツコツと集まり続けてくれましたね。選手権が180回以上できているのも、おつリカのテーマトークがネタ切れになったのも、ほんとうにみんなのおかげです。お姉さんはそれがすごく嬉しかった。小さな小さなリカだけど、街村民はリカにとってとてつもない居場所であり、帰ってくるところなんだなと思いました。
お姉さんが帰ってくるところを守っていてくれてありがとう

来年またイベントを走るかどうかは正直分からないけれど、普段の配信にもっともっと磨きをかけて、みんなが楽しめる場所を作っていきたいと思います。

この度はほんとにほんとにありがとうございました。
Vtuberスタイル楽しみにしててね!!
7月末発売の8月号だよ!!

マッチ1本恋のもと あなたの心に火をつけたい❤️‍🔥
配信中毒お姉さん街村リカでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?