見出し画像

#日記 好きな海外ドラマ

おつリカ!
顔出しナシのLive配信アプリ『REALITY』でVLiverをしております、街村リカです。

海外ドラマって面白いですよね〜。
日本のドラマはあまり観ないタイプなのですが、サスペンス系の海外ドラマはたま〜に観ます。

今回はわたしが観てきた海外ドラマをご紹介。

スーパーナチュラル

ディーンとサムのウィンチェスター兄弟が悪霊やモンスター、悪魔の退治をするアクションホラーサスペンス。
悪霊の倒し方やモンスターの弱点、天使や悪魔の登場などなどたっぷり出てくるのでオカルト好きな人なら必ずハマる!北欧神話に登場するロキなんかも出てくるのですが良い味出してます。
なんと調べたところ全15シーズンもありました。長いし登場人物も多いけどめちゃくちゃ面白いので、オカルト好きな人は観てみてね!あと絶対ディーンお兄ちゃんが好きになるよ!

メンタリスト

メンタリストの力を利用し霊能力者を自称していたジェーンが、ある事件をきっかけにカリフォルニア州捜査局で犯罪コンサルタントとして活躍する刑事ドラマ。メンタリストの力を使った型破りな捜査がめちゃくちゃ面白い!あとジェーン役のサイモン・ベイカーがべらぼうにカッコいい。なんとなくゴールデンカムイの月島が好きな人はチョウが好きになる気がする。
こちらは全7シーズン。面白すぎてわたしは2周しました。

クリミナル・マインド FBI行動分析課

FBIの行動分析課が舞台。異常犯罪をプロファイリング、犯罪心理を読み解き事件の解決をはかる刑事ドラマ。犯罪心理のスペシャリストが異常犯罪者たちに立ち向かうのめちゃくちゃ面白いです。犯人がだいたい猟奇殺人鬼なのでワーキャー言いながら見てました。前はHuluで観れたんですが、いまディズニープラスでしか観られないのがちょっと残念…。こちらも16シーズンまで放送と超長寿番組。第1シーズンの2話がめちゃくちゃ面白いので、これだけでも観て欲しい。

CSI:マイアミ

CSIシリーズいっぱいあるんですが、それのマイアミ編。CSI=科学捜査犯が科学的な観点から事件を解き明かす刑事ドラマ。主人公のホレイショがべらぼうに渋い。
え?こいつが犯人?っていうくらいちゃんと観てないと犯人がわからないしトリックが大変すぎる超本格的なドラマ。科学捜査っていうとなんかスマートな感じがしますが、弾痕の起動計算やら証拠集めやら泥臭いところもたくさんあってほんとうに面白い。10シーズンくらいあります。


こうやってみると刑事ドラマ多いね🤔
良かったら観てみて感想教えてね!

マッチ1本恋のもと あなたの心に火をつけたい❤️‍🔥
配信中毒お姉さん街村リカでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?