見出し画像

#日記 最近聴いてる音楽

おつリカ!
顔出しナシのLive配信アプリ『REALITY』でVLiverをしております、街村リカです。

プレイリストには登録してないんだけど、なんとなく検索して聞いちゃってる音楽って皆さんにもあるのでしょうか?

わたしはそういう曲が何個かあるので、今回はそれをご紹介したいと思います。

なぞの落書き(乃木坂46)

初期の乃木坂46けっこう追ってたのでこの辺りまでの曲よく聴きます。わたしの推しだった星野みなみちゃん参加の楽曲です。
春らしい卒業ソングで、とても気に入っています。
これと、あらかじめ語られるロマンスはなんとなく聴いちゃいますね。あと無口なライオンも好きです。

桜の花びらたち 2008(AKB48)

令和ロマンさんのYouTubeチャンネルが面白すぎて久しぶりに聴いてみたんですが、やはり良い…。
なんならちょっと振り付けも出来そうなくらい昔聞いてました。これと少女たちよは定期的に聴きますね。AKB48はいまもふんわり追っているのですが、黄金期は良かった系の人の気持ちも分かりすぎて辛い。

#超絶かわいい (mona)

REALITYイベントのラスランでとある女の子が歌っていたのですが、これがまたかわいらしくて。HoneyWorksといえばラスランはファンサのイメージだったのですが、これもとてもラスラン然としていて良い曲だなと思いました。歌う前に一回みんなに聴いてもらって簡単なコールを覚えてもらうと盛り上がる曲No. 1ですね。

NEO SKY, NEO MAP!(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

これもうプレイリスト入れようよってくらい聴いてます。YouTubeでもライブ映像観てるしな…。
とにかく歌詞が良い。ラブライブのエンディングはどれも爽やかなんですが、これは雨上がりがモチーフの一つなので一際爽やかで明るくて大好きです。ただ歌うのはけっこう難しいという難易度高めの曲。これを歌いながら踊る声優さんって、やはり努力の人たちですね。

美少女無罪♡パイレーツ(宝鐘マリン)

なんとなくホロライブの曲を聴き出しているんですが、こちらもREALITYの枠でとある女の子が歌っていたのを聴いて覚えていました。中毒性の高いキャッチーなリズムと歌詞はついつい口ずさんでしまいますね。お姉さんらしいマリン船長の面白さが滲み出ている良い曲です。最近は湊あくあさんも好きで、帰宅中などよく聴きます。


みんなの最近よく聴く曲も教えてね〜!
マッチ1本恋のもと あなたの心に火をつけたい❤️‍🔥
配信中毒お姉さん街村リカでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?