171.2021.02.08「イミテーションいえど誰かの薬指」

リサイクルショップに行ってみよう

「スーパーJチャンネル」のエンディングで放送される動物の動画を楽しみにしているのだけど、ちょうどはじまらんとするときにチャイムが鳴って、出てみたら、近所にリサイクルショップをオープンするが品薄のため何か売りたいものはないか、とのこと。品物よりオープンが先にくるとはなかなかの見切り発車な気もするが、イミテーションでもいいというので、大きな声では言えないがバッグや切手やアクセサリーを差し出したところ、4000円の値がついた。思いっきりイミテーションだったが、どうするつもりなのか。まぁ、ブックオフやトレジャーファクトリーだと買い取ってもくれないだろうから、いながらにして4000円手に入ったと思えばいいか。というかあいさつ回りのうちの一軒に4000円も出して、いくら持ってきたんだか。開店したら行ってみよう。

石井一久の強さ

石井一久の引きの強さは特筆すべきものがある。GMになったら浅村が入り、監督になったら田中将大が入った。エースと4番。元西武と元ヤクルトばかりではあるが、もともとアメリカから帰ってくるときに「友達をふやしたい」という理由で西武に入った人だし、200勝に興味ないから180勝強で引退して吉本の契約社員になった人だ。野球じゃなくてもうまくいく人だろうから、三木谷浩史にどう思われようが好きなようにやって、でも優勝するんだろう。いるんだわ、そういう星のもとに生まれた人。そもそもが引退するつもりの試合でホームラン2本打ってスカウトの眼にとまったわけだしね。

本日の一曲

Bond「Victory」https://www.youtube.com/watch?v=j3nBuwOPu8A):Superfly「フレア」と同じく、朝というか何かのオープニングにふさわしい曲。弦楽ロックとでもいえばいいか。必聴。「Fuego」https://www.youtube.com/watch?v=LNy8r-ZgKgQ)もあわせてどうぞ。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「Nスタ」で、代打MCを務めた「サンデージャポン」の録画をみて、眼が血走っていたと反省の弁を述べるも、ホラン千秋に「いつも血走ってますよ」と言われた井上貴博のひとこと、「じゃあ、いっか」に決定。

9日の船橋競馬予想

1R。(12)コントロヴェント。一発あるぞ。

2R。(8)キタサンロッキー。通用する力はみせたと思う。

3R。(7)ミロヴィーナス。船橋で逃げた経験活きる。

4R。(9)ヒメノジャッカル。珍名といえよう。

5R。(7)ホワイトキングダム。多少豪快に乗っても。

6R。(2)クインズベガ。堅い決着になるだろう。

7R。(9)サヨノグローリー。がんばれ浦和の馬。

8R。(9)ネコシリーズと(10)マルゼンスターのワイド。

9R。(5)アドバイザー。おそらく強すぎる馬。

10R。(14)ブレイブウォリアー。勝てる。

11R。(8)キングガンズラング。届け。

12R。(2)ズラリ。どういう展開になるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?