488.2021.12.12「天ないについて語り合う男子」

師、走る

知らんうちに12月も12日になっていて、三週間後の週末は新年だ。カレンダーは買ったが他の準備は何もしていない。年賀状なんか本当にどうしよう。書くネタはあるが。タイトルつけて思い出したが、恩師は元気だろうか。61になったのかな。2年くらい前に新宿で飲んだときにふたりとも無職で、同行した日本語学校の偉い人に払ってもらったんだよな。

真犯人のフラグが立ちまくる

「真犯人フラグ」はいつのまにか「真相編・序」になっていて、先週までは何だったのか。来週は「第1部完」らしいから、何かしらの答えか、第2部を迎えられるだけの準備が示されるのかな。なんて口調だ私。もっと簡単に書こうぜ。しかしイコピンはどういう役なのか、宗教は何なのか、団地が何か関係あるのか、どう考えても怪しい配達員はどうなのか。瑞穂ちゃんはずっとあのままでいてほしい。まさかのことがあったらもう何も信じられない。あ、イコピンは生駒里奈さんです。私だけそう呼んでいるらしい。

本日の一曲

Doris Day「Tea For Two」https://youtube.com/watch?v=iZEMH0W-BcY):彼女がほしくなる季節。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、「サザエさん」で、女の子向け恋愛漫画にハマッたことをクラスメイトになかなか言い出せないカツオをみて波平が放ったひとこと、「カツオ、おもしろいものに男の子も女の子も関係ないぞ」に決定。

13日の川崎競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?