見出し画像

値下げ交渉をされたらどうしよう?  61歳はこんな対応するよ

依頼者の情報をチェックしたい

(値下げ依頼者からの)コメント その方のアイコン(図)をクリックするとその人が業者さん?ふつーの人?学生さん?
なーんとなくわかる
それは・・・出品回数とか出品物の記録を見る
何点出品しているかが判断の材料になる
件数が多いと丁寧にお断りするし、学生さんぽい出品だけだったりすると
値下げOKにしたり。
欲しい人に格安で譲りたい
本音は、本人が使ってくれる方へダイレクトに譲りたいんだ

ほぼ1割2割と大幅に値下げ交渉に踏み切ることともあるが
それも相手を見てから決めることにしている
業者さんには値下げはしたくない

お値下げコメント

 👤お値下げコメント💬がきましたよ・・・・・・

本当のコメントです 値下げ依頼文

私の返信はこんな感じにしている
  1👤端数でしたら対応させていただきます
    2👤○円まででしたら対応させていただきます  
なのに・・・
返信がなーーーーい( `―´)ノ 無視だよ、無視
なので思い切って削除しちゃうんだ
 

こんなふうに削除できるよ

もしかしたら最初の金額で買ってくれる方がいるかもしれないのに、値下げコメント残すことにより次に見た人が値下げの値段で買うことになる。
だから、反応がないコメントは削除する!!!!   

値下げ交渉があったときの私なりの返信対応は・・


★こちらからズバリ値下げ金額を言わない、ちょっとずるっこい返信をする
 ・先方の値下げ希望を聞いたり
 ・気持ち位ならお値下げします
みたいな曖昧な表現で返信する

メルカリは、月間利用者数は👤2,200万人以上なので一人でも選んでくれる人がいればそれでOK
・最初に「いいね」がついて、何度も何度も値切り交渉してくる方
・たくさん「いいね💗」がついている(需要があるかも)のに
 ずーずーしく値切り交渉してくる人
 (いやいや貴方でなくても他にも欲しい人いますし)
顔は見えないが、この人に売りたくないな、と思う人も不思議と
いるんだよね。
まだまだ修行が足らん61歳です💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?