見出し画像

2020.06.29

金曜日まで、ずっと雨らしい。
お洗濯物が乾かないじゃあないですか。
完全に北海道も梅雨ですなぁ。
15日間予想も、週末3日以外みんな雨マーク。
可哀相に、これじゃあ彼もしばらくバイクに乗れそうにない。
まぁ……本気で乗りたければ、雨降ってても乗る子だけれど。(悪路は悪路で楽しいらしい)

話題のどうみん割が不評でちょっと残念。
彼と一泊ぐらいどっか行こうか?って言ってたんだけれど。
安くなるどころか、通常料金も軒並み値上がりしてるっぽい。ぐぬぬ。
支笏湖かニセコあたりで、のんびりしたいので、もうちょっと様子見しておく。
わかってるんだ、わたしの綺麗なお部屋縛りが、余計候補を狭めてるのは。
でもわたし、畳のザ・温泉みたいな、もっさりしたお部屋苦手なんだ……。
それに引き換え、彼は「極論屋根と布団さえあれば、どこでもいい」とか、許容範囲がとんでもなく広いから、悩むのは私のせい……でもわたし、布団よりベッドがいい……。

どうしたもんかなー、なんてチラチラネットで検索しつつ、移り気に仕事をしていたら、気がついたら休憩に入った彼が家に帰ってきた。
「どうせご飯食べてないでしょ」って。へへ、バレたか。
まぁ、流しが朝のまんまだからバレバレか。
「そうだと思って、サラダ作りに来た」という彼。わざわざサラダ?と思ってしばし待つと、まさかのエディブルフラワーサラダが出てきた。
「ホクレン寄ったら売ってたんだよー。喜んでくれるかと思って」と満面の笑み。
ああ、もう、そりゃ喜ぶよ……これは……くそう!!!!(くやしいwww)
昼食代わりのサラダって事で、鴨のローストがしっかり入ったボリュームサラダ。
ルッコラやミント、そしてメインのナスタチウムが、苦いやら辛いやらさっぱりやら。そしてめちゃくちゃ香りが良い。
あと赤い大根もしゃきしゃき!アクセントに山わさびもちょこっと散らしてあった。
いやもう、なんなのってくらい、美味しさが異次元。
味が平面じゃないの、いろんな味がして、香りがして、すごい立体的なサラダ。
ドレッシングは使わずに、あえての香りを控えたエクストラじゃないオリーブオイルと岩塩と三色ペッパーなのもヤバい。
一口の充実感がすんごい。
おおおおおおいしい……。
「量多いから、ちょっと盛り付けキレイじゃないけど」っていうけど、十分キレイだよ……てかこの青いお皿、お気に入りだけどわたしいまだに使いこなせてないよ……。

サプライズとかって、わりと恩着せがましいというか、それをわざとらしく受け入れて喜ばなければならない鬱陶しさみたいなのがあって、正直好きではないのだけれど、こういうナチュラルで害のないサプライズが、彼は上手いとというか。
てか付き合ってなかったとして、こんな事されたら普通に惚れるじゃん。
もう、即パンツ脱ぐわい。
なんだろう……こういう色男っぷりがエロいんだよ、この男は。
そらモテるわよアンタって、うぎうぎしてしまう。
もうほんと、他の女の子には一生心動かさないで欲しいなぁ……

ナスタチウムって、香りは甘いのに、葉っぱは少し辛いねと彼。
『西の魔女が死んだ』でも、サンドイッチに挟んでたじゃない?あの作品好きじゃなかった?って聞いたら、「あれ、ナスタチウムだったんだ?」って。そうね、キンレンカ。
「食べてみたかったんだよね……ベランダです育てないの?」と言われる。
うーん、もう種撒く時期じゃないけど、発芽さえしちゃえはいける気がするな〜。
彼も食べたいみたいだし、私もね、興味はあったんだ。
でもそれ以上に、二人とも同じ本を好きになって、おんなじハーブに憧れてたことが、なんだか嬉しい。
即ネットで種をポチリ。
上手く育ってくれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?