ママ管理栄養士が複業で体験した失敗談

管理栄養士で複業されている方、単価安いなぁと思っていませんか?
                   
      
本当は管理栄養士の資格を持ってるんだったら
高い単価の仕事が欲しいですよね。
                       
                       

私自身複業を始めた当初
クラウドソーシングを活用してました。

                       
初めの1記事目はテストライティングで
一生懸命3000文字書いたのに落ちました😱
書くのに4時間かかったので泣きました。笑

                       
                       
管理栄養士で正社員の頃は安月給だったので、とにかくお金が欲しくて健康系の記事作成だけでなく、恋愛系や副業系など様々なジャンルの記事を大量に受注して書いていました。
    

                       
とにかく、質が低くても何とか納品できればお金がもらえる。
そう思ってしまってたのです💦        
                      

                       
単価が安いから数をこなさなければならず、
気がついたら家族との時間を取る働き方をしたいのに、納期に追われて家族との時間が無くなっていました。
                     
                      
                      

                       
さらに1文字1円くらいの単価だったので、
3万円稼ぐにも3000文字の記事を月に10記事以上は必要でした。(手数料も引かれるから)
    

                      

今、質の低い記事が世に出回っているのも
単価が安いということが原因の一部になっていると思います💦
                       
                       

ママが複業をしながら家族との時間を多く取るためには「単価アップ」は必須です。

                        
ちまちま記事を書くか、
高い単価で役に立つ記事を書くか、   

やはり高い単価が良い方を選びたい方が多いのでは無いでしょうか。

                       
                       
では、どのようにすれば単価アップできるのか?

それはやはり「専門性」を身につけることです。
単価が高くても、お願いされるような知識や技術を身につけること。

                       

私は管理栄養士に「薬機法ライティング」という専門性を身につけました。
専門性を身につけると、高い単価で仕事をお願いされる状態を作ることができ、文字単価は10円〜に上がりました✨
            
                       

薬機法ライティングを用いて2023年大きく飛躍したい方は
一緒にお話しして夢や目標に合ったプランを立てましょう😊
気になる方は冒頭の相談会詳細をご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?