見出し画像

年下の女性弁護士

娘のことは、まだ解決していない。また今回は調停だけなので、弁護士に依頼するつもりはなかった。

しかしよく考えると、モラハラを直接相手にすると私が疲弊する。しかも言葉が通じないので、時間の無駄だ。

----------------

モラハラ離婚のときにお世話になった、明るくて頭の切れる、少し年下の女性弁護士。

忙しいだろうなと思いつつ電話をかけてみた。不在かと思ったが、偶然先生は事務所にいたので、すぐに話ができた。

そして、相談内容の詳細を伝えた。ダメ元だったが、できれば先生にお願いしたいと申し出た。

街子さんの、依頼対応するよ!!

いつもの、明るい声で返事をもらった。これで、私は心置きなく戦闘態勢に入れる。

最後の戦いにしたいと願いつつ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?