見出し画像

専門家をご紹介:【心とお金を一緒に考える家計コンサルタント】前島香苗

まちbizの専門家をご紹介!
.
【心とお金を一緒に考える家計コンサルタント】前島香苗
.
誰とも比べない「あなたらしい幸せ」のための家計相談
.
・-・-・-・-・
.
家計相談をしてみたけど、問題が解決されなかった、という経験はないでしょうか。
.
実は、家計の問題を解決するには、収入や支出といった「数字」だけを見るのではなく、お金に対する捉え方、つまり「心」にも目を向ける必要があります。
「数字」が重視されるファイナンシャルプランニングの世界で、いつも置き去りにされてきた「心」。そこに光を当て、お金と心を「車の両輪」とした、これまでにない家計コンサルを行うのが、アバンダンスフィールドです。
家計管理は誰からも教わる機会がなかったのに、家族を持ったその時に突然任されてしまうもの。正解が何かもわからず、本やネットで調べても出てくるのは一般論や理想論ばかり。
私は家計はその世帯ごとすべて違うという前提でお話しします。
.
一人ひとり違う家計の状況と「あなたが大切にしていること」を反映させた、リバウンドしにくい「あなただけのパーソナル家計改善」をご提案します。
.
・-・-・-・-・
.
まちbiz特設紹介ページはこちら
>>https://machibiz.com/fp-af/
.
.
#ファイナンシャルプランナー
#家計相談
#家計改善
#家計コンサルタント
#横浜
#青葉区
#たまプラーザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?