見出し画像

もう来月で仕事は終わりです。。。業務委託の痛み

FM沖縄で放送されていた『ちゅら玉浪漫紀行』
番組が終了して、もう5年になります。

今日のnoteでは、私と同じように、
業務委託という働き方をしている

女性の力になりたくて、現在
3日間LIVEで想いを届けているのですが、、、

その「源」について、お話したいと思っています。

 ちょっと・・・
いや、けっこう暗いです。。。。

 必要ない方は、さっと閉じてくださいね。。

『ちゅら玉』のラジオ番組が終了して


あの番組が終了して、もう5年になります。

なのに、今だに言われるんです。
「あの番組のファンでした」って。。。

とっっても嬉しい反面、

当時の

舞台裏は、

ディレクターから
 

「まちこさん・・・・すごく言いにくいんですが
スポンサーが降りるので来月で終了です。」 

その一言で、終わったんです。

え!?こんなに評判いいのに、
こんなに頑張ってきたのに・・・

その後
次の仕事のオファーはありませでした。

 

業務委託というのは、
そういう世界です。

ーーーーーーーーーーー

「もう、お仕事は来月で終わりです。 」
どんなに頑張っても、

一瞬で仕事がなくなる恐怖

 

一番に頭をよぎったのは
「これからの子供たちの教育費
どうしよう。。。。という不安でした。

 

もし、あなたの
順調に行っているお仕事が
急な終わりを迎えたら。。。

今の働き方で
焦らずに対応する事ができますか?

 

あの時の痛みがあったから、

 

今は、自分で商品を作れるようになって
年齢や、業務委託の終わりに
不安を感じる事がなくなってきましたが。。。

 

今思えば、勇気を振り絞って
経営者しかいない合宿やセミナーに

場違いだと感じながらも
勉強してきた事が正解だったと
強く思っています。 

それと同時に
私だけじゃなく

子どもを持つママ全員につたえたい

 

自分よりも大切な子供の成長や
子どもが挑戦したいと思うことを

❝当たり前に選択させてあげられるようにしたい❞

と、心が奮い立ちました。 

子供が、やりたいって言った時に
「いいよ!」って言ってあげられる親に
なりたいんです。


子供の時間って
「今しかない」から。。。

ーーーーーーー

「働き方を迷っているけど
理想に近づくステップがわからない」


「業務委託ばかりで、
月収30万円を超えることができない」


「好きな仕事をしたくてフリーになったのに、
疲弊して続けることができない」

 

今これを読んでくださっているあなたにも
私や、私がサポートしている女性達と同じように

ーーーーーーー

子どもとの時間を楽しみながら、

正社員以上の収入を得られる
あなたの理想のライフを送っていただきたい。

ーーーーーーーー

私自身が、業務委託以外にも

自分で商品を作って
月収100万を超えたことをきっかけに、

未来の不安が減ったから。

ぜひあなたも、

『自分の商品を持つ』

ことに
チャレンジして欲しいんです。


今回の3日間・完全無料のYou TubeLIVE、
2日目は
 

差別化で迷わない!オリジナル商品

もう差別化で迷わない。
指名されるオリジナル商品を作る5つのポイントを
お話します。

女性視点で「商品作り」の
ポイントを語るので、

もしかしたら、男性のあなたにも、仕事に
使えるアイディアにつながるかもしれません。 

もしくは、、、

複業にチャレンジしたい
パートナーがいらっしゃれば

ぜひこちらのLINEをお伝えください ^_^

公式ライン

https://lin.ee/R0ahyl2

(LINEには、3日間限定で
昨日のアーカイブも残しています)

まだ、間に合います。


今夜、5/18(木)夜8時〜
無料のLIVEで、お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?