8月24日(土)放送:アメリカに行くなら、その前に「アメリカの地理と歴史」を学ぼう
見出し画像

8月24日(土)放送:アメリカに行くなら、その前に「アメリカの地理と歴史」を学ぼう

8月24日(土)放送のテーマは「アメリカの地理と歴史」です。

なぜ、「アメリカの地理と歴史」なのか。6月22日(土)の放送でご紹介した海外大学進学塾「Route H (ルートH)」 のご紹介で、アメリカ出張に行くことになったからです。10月末よりボストンに行き、ハーバード大学の日本人学生2名にインタビューをさせて頂きます。

せっかくアメリカに行くのなら、「地理と歴史を知ってから行く方が楽しい!」ということで、今回は、アメリカの歴史的な魅力に迫りました。

アメリカへ旅行される方、アメリカの大学へ進学を希望している方、移住される方など、アメリカに関心のある方はお楽しみ頂けるのではないかと思います。

それでは番組をお聞き下さい!

ーーーーーーーーーー
今回の曲はこちら。

①ニューヨーク出身、宇多田ヒカル-Automatic

②ペンシルベニア州出身、Taylor Swift - Shake It Off

ーーーーーーーーーー

「マチコ先生のラジ勉!」は、パーソナリティに合格請負人マチコ先生をお迎え、「ラジオを通じて勉強しよう!」を合言葉に、受験生から社会人まで役立つ情報を、隔週第2・第4土曜日に放送しています。聞き逃した方は、ぜひnote公式まで遊びに来て下さい!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you :)
ラジオ番組「マチコ先生のラジ勉!」パーソナリティ/教育事業「ミネルヴァ・アカデミー」代表/大学卒業後、大手日用品メーカーを経て元々関心の高かった教育事業を設立。「まいっちんぐマチコ先生」の著者であるえびはら武司先生に同名である「マチコ先生」の永久使用権を得る。