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コミュニケーション

みなさまこんにちわ佐々木正江です。
人事異動やら何やらで我が店舗も人が入れ替わりました。

どこの店舗でも異動はあるわけですが
皆様はまずどうしますか??

その人を観察する(笑)

とにかく話しかける

色んなパターンがありますが
わたくしはまず様子みます(笑)
実は人見知りです。って言うと必ず
「嘘つけ!」と言われますが(笑)

どんなタイプなのか気になってしまうんですよねー。

話しやすい人か

冗談が通じるか(え?そこ?)

や、やはり仕事は楽しくやらなくては
(・ω・;#)

そして少しずつ打ち解ける(笑)
冗談が通じるならこっちのもん
ツッコミまくりです♪ꉂ٩(^ꇴ^๑)ว

そして、わたくしのもうひとつの顔が
現れます。

カラーコミュニケーションアドバイザー
カラーセラピスト

彼(彼女)はどういう(何色)タイプなのか??
その人に合わせた対応を心がけるように
します。

もちろん人間ですからイライラもします
凹みもします(笑)
苦手な人もいます。

その中でもセラピストとしての大切なこと

ジャッジをしない
いつでもニュートラルで!

それをできる限り意識しながら
コミュニケーションを取るようにしてます。

最初ってどうしても比べがちですよね
前の人はこうだったとかいろいろ
急に仕事のやり方とか変わってしまうと
腹も立ちますし否定もしたいです

もちろん愚痴もでます。
いや、出まくります(笑)

では、どうすれば良い??

お互いあーでもないこーでもない。
愚痴る前に

話しましょう!!

話してみないとどうしたいのか
わからないです!

会話って大事です。

直接言いづらいなら
上司に言ったりしてみましょう♪

ってパートナー社員が何言ってるんだ!
と思われるかもしれませんが
そんなこと気にしてられません(笑)

仕事は楽しくやりたい私です♪

次回からはカラーと心の話をしていこうかなと思っています♪


最後までお読みいただきありがとうございます




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