見出し画像

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーをやった。

実は昨年の11月にやってみたのだが、コミュニティ内で流行りだしたので自分の結果をコミュニティ内で公表してみた。

すると、上位5資質のうち1位と2位が人間関係構築力、3~5位が戦略性思考力。

わたしはこの結果を

「私って人間関係構築力が高いんだ!」

と解釈していた。

戦略性思考力なんてそもそも私に備わっていないと思っていたので、人間関係構築力にしか目が行ってなかったのだ。

見てくれたコミュニティメンバーが「理論派」と言ってくれてハッとした。

「え?そう??いや、確かによく見ると人間関係構築力はばらつきがある・・・」

そもそも自分はこういうもの

という物差しで結果を見ていたのかもしれない。

資質しか読んでなかったので、しっかり内容まで確認しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?