見出し画像

7月6日

短ちゃんへ

交換ノートって、返事が遅いと悪口言われるのか、、、。ヤバイね。でも、直接交換ノートに悪口書かれるって、なんか正々堂々としてていいね。むしろ清々しい。俺も前回超遅かったから全然気にしないで。お詫びの必殺翌日返し。

短ちゃんが蕎麦に目覚めてくれて本当に嬉しいです。いろんな蕎麦屋行こー。あと、家で乾麺の蕎麦も食べよう。しかし、ひとつ気がかりなのが、味付きの蕎麦には興味がないという発言です。どういうことでしょうか?つゆはつけるんだよね?つゆは味として認定してないの?もしくは、蕎麦デビューするや否やなんもつけずに蕎麦のみでいただくという、蕎麦っ食いの最終形態の食べ方をしてたのかな?確かに一緒に食べる時、俺は自分の蕎麦にいっぱいいっぱいで、短ちゃんがどんな食べ方をしてたか見てなかったので、不安になりました。

あー確かに、俺天気予報にキレてたけど、それはお門違いだったかも。そもそも、天気が悪いは。雨降りすぎ。そして変幻自在すぎ。そう考えると天気が悪いかも。しかも天気が悪いって言うと、なんか「天気が悪い=雨降ってる」的な、別の意味合いが出てきちゃって、ちゃんと天気という存在そのものに対する批判が伝わってない感じがして、更にムカつくし。あいつ批判を受け付けないな。そういうとこが、天気の良くないとこだと思う。あ、天気が良くないなんて言ったらまた、、、。んーーー、天気がデビル。

もののけ姫のハイライトはあそこだねーやっぱ。サンの「食え!」からの「噛め!」は最高。あ、あれアシタカ、獣肉が不味くて泣いてたんだ?俺口移しが嫌で泣いてるのかと思った。ファーストキスが臭い獣肉の味なのがマジ耐えられないのかと。あと、重里糸井は「生きる」じゃなくて「生きろ。」ね。これ重里的には最後の句点の「。」も大事だろうから、そこもしっかりね。でね、なんとなく気になったから調べたんだけどさ、もののけ姫の公開が1997年でね、その1997年にはモーニング娘。結成だったのよ。これ、どっちかが「。」つけるノリをパクってる可能性がでてきました。つんくと重里でちゃんと話し合った方がいいと思う。サン足早くてカッコよかったよね!俺が好きなアニメキャラかー、んー、サザエさんのカツオかなー。あの卓越した処世術にはいつも感心させられます。短ちゃんは好きなアニメキャラなんなの?

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!